えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

火風鼎@福島県白河市

白河ツアー4軒目。

ここも白河の人気店!

火風鼎」(かふうてい)

DSCN3708kafu.jpg

はい、神戸の「火風鼎」と違いますよ。
(勿論白河の方が先。)

以前は文京区の白山や表参道にも支店があったこちらのお店。

白河ラーメンでよく名前を聞きますので行ってみたかったんですよ。
(そんなん言いながらも四軒目ですが。笑)


メニュー。

DSCN3710kafu.jpg

ここはチャーシューが名物なのでチャーシューメンが必食。




手打チャーシューメン」 880円

DSCN3712kafu.jpg

透き通った醤油スープはこちらも鶏ガラ豚骨ベース。

DSCN3714kafu.jpg

白河ラーメンでも油とタレにパンチがあり、少しジャンキーな仕上がり。


自家製の麺は中太ちぢれ。

DSCN3716kafu.jpg

ボコボコした食感でブリっとした強さを感じる歯ごたえにインパクトのある麺。


提供の度にブロックから切り出すチャーシューは表面が赤みがかっています。

DSCN3717kafu.jpg

しっかりした食感で、言うなら硬めで肉を噛み締めるタイプ。

燻製の様な良い香りがあり。


男性の店員さんも女性の店員さんも雰囲気が良く、人気店なのもうなずけます。




火風鼎
住所 福島県白河市鬼越44-16
最寄り駅 白河駅
TEL 0248-22-8314
営業時間 11:00~19:00(売り切れ次第終了)
定休日 火曜日
駐車場 あり
  1. 2015/05/18(月) 19:00:00|
  2. 福島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<すずき@福島県白河市 | ホーム | 英@福島県白河市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1001-20bfd02c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
