えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正月屋@福島県郡山市


福島県は喜多方白河のみが注目されがちですが他の地域も熱いのですよ。

今回はそこを検証する旅でもあります。


まずは福島県郡山市のこちら!


支那そば 正月屋

DSCN3739shougatu.jpg

DSCN3730shougatu.jpg

なかなか大きいお店で席数は30席ほど。


店内には製麺機が。

DSCN3738shougatu.jpg

無化調自家製麺と言うだけで期待してしまいますな。(福島県は自家製麺多いです。)


メニュー。

DSCN3731shougatu.jpg





支那そば」700円

DSCN3733shougatu.jpg

スープは淡い醤油色。

DSCN3734shougatu.jpg

無化調のスープは鶏+魚介(煮干)のすっきりタイプ。

タレは控えめで、鶏と魚介の輪郭が感じられる上品なスープ。

無化調ながらシンプルで深みがある。

少量ですがカイワレの辛味がスープのアクセントになっていると感じました。


自家製の麺は中細ちぢれ。

DSCN3736shougatu.jpg

ソフトな食感でなめらかな麺は優しいスープとバランス良し。


トッピングはチャーシュー、メンマ、カイワレ、ねぎ、海苔。

チャーシューはロース。

DSCN3737shougatu.jpg

バランスの良い和風を感じるラーメンはさすが元和食の料理人さんと言う感じか。





ちなみにこのあと

昼は営業していたのに時間を潰して行ったら突然の臨時休業の

やまき

DSCN3741shougatu.jpg

完全に客をなめとるな。笑


そしてこちらも

若武者

DSCN3742shougatu.jpg

こちらは前から予告していたみたいだが…。

二本松が臨休地帯だな。




正月屋
住所 福島県郡山市桑野2-7-15
最寄り駅 郡山駅(遠いです)
TEL 024-935-6363
営業時間 11:00~15:30 17:00~20:45
定休日 水曜日
駐車場 あり
  1. 2015/05/20(水) 19:00:00|
  2. 福島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うから家から@福島県福島市 | ホーム | すずき@福島県白河市>>

コメント

道挟んでの春木屋には??笑

このお店は、風習も含め、いつも家族づれ等で

賑わってますよね!活気あるお店ですよね。

最近、粘着大人しいですねwww
  1. 2015/05/22(金) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. ぶん #-
  4. [ 編集 ]


>ぶんさん

春木屋よくご存知で(^^)

流石にお腹いっぱいだったのでスルーしました。笑

こちら、流行ってますよね。でもこの日は春木屋の方が流行ってました。笑


なんかね、しょうもない事ばっかり言ってたから相手するのも面倒くさいのでもう虫しました。

違う、無視しましたw

  1. 2015/05/26(火) 00:59:52 |
  2. URL |
  3. ひま~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1003-04787957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
