えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うから家から@福島県福島市

こちらは前回の福島ツアーの時にメッチャさんにオススメしてもらったお店。

臨時休業の嵐に合いながらもこちらは無事営業中!


麺や うから家から

DSCN3744ukara.jpg

こちらも無化調 自家製麺のお店。
(福島県はほんと自家製麺が多い!)


店内はカジュアルで良い雰囲気。

DSCN3746ukara.jpg

店名の「うから家から」ってどんな意味なんでしょうか。



券売機。

DSCN3745ukara.jpg




らーめん」720円

DSCN3747ukara.jpg

スープは豚骨ベースの清湯。

DSCN3749ukara.jpg

あっさり系 喜多方らーめんと書いてましたがちょっと違うぞ。笑

力強い豚の肉感と香りを残した醤油が良いバランス。

醤油に僅かな甘さを感じ、インパクトはないが無化調でも弱さを感じない作りで、良い味の構成だと。


自家製の麺は極太ちぢれ。

DSCN3754ukara.jpg

ビラビラした麺でどちらかと言うと食感はモッチリですが、ソフトで溶ける様な感じが。

これは狙いがよく解らないな。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューはほんのりピンクなレアめなもの。

DSCN3752ukara.jpg

柔らかく旨味充分で、醤油スープと相性良し。


ここは「七彩」プロデュースのお店と聞きましたが、また違う感はありますがどこか似たテイストも。

最近七彩関係のお店によく行くし、ラーメンストリートじゃない七彩も行ってみたいなぁ。



今回の旅の相方。

DSCN3740ukara.jpg

レンタカーってなんでマツダが多いんでしょうか。



麺やうから家から
住所 福島県福島市松川町関谷字坂下71
最寄り駅 JR金谷川駅
TEL 024-529-6768
営業時間 11:00~15:00 17:30~20:00
定休日 火曜日
駐車場 あり
  1. 2015/05/21(木) 19:00:00|
  2. 福島県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<えなみ@福島県福島市 | ホーム | 正月屋@福島県郡山市>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/05/22(金) 04:10:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1004-fb46ef29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
