えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぎょぎょぎょ@中央区本町

本町エリアのオフィス街に7月14日オープンの新店に早々訪問。
(もう新店ではないですね。笑)


今や針中野の「彩々」→「マルイ精肉店」→「大斗」の跡地に二号店をオープンする勢いのあるお店!



だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ

DSCN5463gyogyo.jpg


店長さんはラーメン屋さんで修行したのではなく沖縄料理出身。

最近他ジャンルの料理人さんがラーメン界に参入するパターンが多く、ラーメンの種類も多種多様になってきています。


お昼のメニュー。

DSCN5467gyogyo.jpg

夜のメニュー。

DSCN5468gyogyo.jpg






だしが命の塩らーめん」780円

DSCN5470gyogyo.jpg

マグロのホホ肉やヤングコーンのトッピングが面白く、ヴィジュアルに華があります。

スープは鶏ガラと魚介のWスープ。

DSCN5471gyogyo.jpg

鶏より魚介に重きを置いたスープで、和風なうどん出汁感のあるスープ。

魚介は 節系>煮干>昆布 な感じで塩ダレともバランス良く、上手くまとめてあるスープ。


麺は中細ストレート。

DSCN5472gyogyo.jpg

ツルツルした麺で食感良し。

鶴見製麺の麺とおっしゃっていました。


トッピングはマグロ、鶏チャーシュー、ヤングコーン、インゲン、白ねぎ。

マグロのホホ肉は炙りの入ったもの。

DSCN5474gyogyo.jpg

レア感も残してあり、しっかりジューシーな旨味も感じます。


鶏チャーシュー(チャーチー)も炙りを入れたもの。

DSCN5473gyogyo.jpg

しっとりした柔らかい歯ごたえ。若鶏かな?


関西人が好きな味に仕上げており、ビジュアル的にも目の引く仕上がりのラーメン。

白湯はドロドロの濃厚なタイプだし、流行を押さえた面白いお店だと思います。





だしが命の塩らーめん ぎょぎょぎょ
住所 大阪府大阪市中央区南久宝寺町4-3-2 Iビル 1F
最寄り駅 本町駅
TEL 06-6121-2775
営業時間 11:00~15:00 18:00~22:30(売切れ次第終了)
定休日 日曜・祝日
駐車場 なし
ホームページ http://www.gyogyogyo.com/
  1. 2015/06/08(月) 19:00:00|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<鶏そば 座銀@西区肥後橋 | ホーム | 麺や 一帆@平野区出戸>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1016-8f520db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
