えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏そば 座銀@西区肥後橋

2014年5月29日オープンの鶏白湯のお店。

鶏Soba 座銀

DSCN7484zagin.jpg

聞いた事ある様な名前だし、鶏白湯だしでオープンした時はそれだけで話題に。


店内はカウンター10席と少しながら、黒を基調とした和風なモチーフで個人店とは違った雰囲気。

BGMには「「六厘舎@品川区大崎」の様な三味線ロックが流れる。


メニュー。

DSCN7485zagin.jpg




鶏soba」800円

DSCN7487zagin.jpg

立体感のある盛り付けが目を惹く作り。

スープは鶏ガラベースに魚介。

DSCN7489zagin.jpg

泡立った真っ白いスープはサラっとしたクリーミーまろやか系で口当たりが非常に良い。

旨味も良くでておりタレや鶏油も主張し過ぎないで、とにかく雑味のないクリーミーな鶏スープをストレートに味わえる。


麺は中細ちぢれ。

DSCN7491zagin.jpg

悪くはないですが、個人的には麺がちょっと弱い。

ビシっとした麺で食べてみたいです。


トッピングはチャーシュー、鶏肉、揚げ牛蒡、紫玉ねぎ、水菜。

ゴボウを素揚げしたものかな?

DSCN7492zagin.jpg

パリっとした食感はアクセントになるし、ヴジュアル的にもインパクトがあり良いチョイス。


チャーシューは柔らかい、低温調理したもの。

DSCN7494zagin.jpg


若鶏のムネ肉も低温調理ですね。

DSCN7493zagin.jpg


よくある流行りもの系かと思いきや、単純になかなか旨いですがな。

色々よく研究されておられると思いますよ。





座銀
住所 大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2
最寄り駅 四つ橋線 肥後橋駅
TEL 06-6447-5661
営業時間 11:00~15:00 18:00~23:00
土曜 11:00~15:00 18:00~22:00
定休日 日曜・祝日
駐車場 なし
  1. 2015/06/10(水) 19:00:00|
  2. 西区港区此花区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SHIROMARU BASE@北区梅田 | ホーム | ぎょぎょぎょ@中央区本町>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1017-36ec420f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
