えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実咲庵@堺市堺区三国ヶ丘

珍しく、またもや堺市のラーメン屋さんです。

最寄り駅は南海orJR「三国ヶ丘駅」で、中央環状線沿いにあります。


実咲庵

DSCN5800misaki.jpg

この場所は以前はモツ鍋と油かすうどんが名物の「てっぺん屋」と言う居酒屋でした。


お店の雰囲気としては、テーブル席を中心にビールケースを椅子に使うなど、居酒屋の居抜きボンバイエと言う感じ。


メニュー。

DSCN5396misaki.jpg


ラーメンに瓶ビールと付きだしが三品が付く「得得セット」1300円を

DSCN5802misaki.jpg

もやし、キムチ、枝豆すね。




油かすつけ麺

DSCN5397misaki.jpg

麺は少しウェーブのかかった中太ストレート。

DSCN5398misaki.jpg

DSCN5400misaki.jpg

ミネヤ製の麺で、みずみずしくモチっとした弾力を感じます。

小麦粉の甘味を感じれるところが◎

少し麺量が少ない印象はあります。


スープは煮干しや節系を感じるかすうどんを意識した様な和風出汁。

DSCN5399misaki.jpg

香味油でパンチをだしており、ラーメンらしさも感じます。


トッピングは油かす、ねぎ、白髪ねぎ、海苔。

ちなみに「油かす」とは、天かす的な物ではなく南河内によくある牛の小腸などを油で揚げた物です。

DSCN5401misaki.jpg

柔らかくジューシーで旨味を感じます。



チャーシューの代わりに油かすが入ってる訳ですが、麺量も含めてちょっとボリュームが足らない感が。

ですが値段も700円と安いし、味も三国ヶ丘では一番オススメのお店なのでこの辺りに来れば「実咲庵」で間違いないと思いますよ。

(あっ、「六五六」って言う変わったお店もある意味オススメです。笑)






実咲庵
住所 大阪府堺市堺区向陵中町2-1-9
最寄り駅 三国ヶ丘駅
TEL 072-255-5699
営業時間 11:30~22:00
定休日 水曜
駐車場 なし
  1. 2015/06/14(日) 19:00:00|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<麺屋 一颯@堺市東区 | ホーム | 麺座 ぎん@堺市堺区堺東>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/06/17(水) 22:56:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1020-aefc6bbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
