えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うさぎ宿院店@堺市堺区宿院

堺市南部の「麺屋 うさぎ」の二号店が2014年8月22日に堺市の宿院にオープン!


麺屋うさぎ 宿院店

DSCN7902usagi.jpg

「麺屋うさぎ」は「玉五朗@天満」出身のお店で玉五郎ライクな煮干ラーメンが食べられるお店。


ちなみに宿院とは簡単に言えば堺東駅と堺駅のあいだと言う感じでしょうか。

チンチン電車「阪堺線」の「宿院駅」もあります。


券売機。

DSCN7903usagi.jpg




まずは「ネギチャー」350円

DSCN7905usagi.jpg


初めて見たメニューがあったのでそちらに。

杯数限定らしいです。(21時で普通にありました)


濃いつけ麺」950円

DSCN7907usagi.jpg


麺は軽くウェーブかかかった中太ストレート。

DSCN7908usagi.jpg

ツルっとした麺でモッチリとした弾力があり。風味は感じないので食感に特化した感じ。

「玉五郎」もそうですがこの辺りにこだわりを感じたいのですがね。


つけ出汁は豚骨ベース+魚介。

DSCN7909usagi.jpg

甘さを感じるドロッとしたもので確かに濃い。

魚粉が多めに入っているので節系っぽい味が強く、タレによる塩分も少し高め。


旨味はもう少しだせそうですが、デフォに物足りなさを感じる人には良いと思います。

しかし950円と言う値段は少し強気だな。


トッピングはチャーシュー、メンマ、なると、ねぎ、海苔。

チャーシューは三角形のものが。

DSCN7912usagi.jpg

柔らかい物で良いのですが、濃いつけ出汁に負けているかな…。


うさぎのデフォが物足りない私的には良いと思いましたが、全体的にコストパフォーマンスが低いと感じますね。




うさぎ 宿院店
住所 大阪府堺市堺区大町東3-1-11
最寄り駅 宿院駅
TEL 072-350-0631
営業時間 11:00~翌3:00(日曜日は~23:00)
定休日 月曜日
駐車場 なし
ホームページ http://menya-usagi.com/
  1. 2015/06/23(火) 19:00:00|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<八兵衛製麺所@堺市北区北花田 | ホーム | しおじん@堺市西区鳳>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1024-9c4ac58a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
