えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浜浪@堺市堺区出島

ここは地元に愛される、長崎チャンポン押しのお店。


長崎チャンポン 浜浪

DSCN7559hamanami.jpg

ちょっと前にリニューアルした時、お店が拡張。

長崎チャンポン押しのお店ですが、長崎チャンポンを食べている人はほとんどいない。笑

むしろコストパフォーマンスの高い定食が人気のお店で私も普段使いによく行きます。

居酒屋使いのお客さんと定食を食べるお客さんが 半々って感じでしょうか。

いつも満席なんですよね~。


メニュー。

DSCN6711hamanami.jpg

DSCN7560hamanami.jpg

DSCN7562hamanami.jpg

1800円のエビフライは死ぬまでに食べてみたい一品です。笑





長崎チャンポン」700円

DSCN6713hamanami.jpg

真っ白のスープはミルキーな豚骨ベース。

DSCN6714hamanami.jpg

サラっとしておりクセのないスープはクリーミーさが強調されています。

炒めた具たくさんの野菜の油分と相まってコクがでている感じですね

DSCN6715hamanami.jpg


白い麺は中太ストレート。

DSCN6717hamanami.jpg

ソフトなモチっとした麺で噛めばスパっと切れる歯切れの良い麺。

唐灰汁を使用した麺と思われます。



さて、こちらの定食はコンプリートしてるのですがw写真がある物だけランキング形式で載せます。笑



唐揚げ定食」700円

DSCN7696hamanami.jpg

カリっとしたジューシー唐揚げはご飯との相性抜群。

浜浪の看板メニュー。笑


野菜炒定食」700円

DSCN6709hamanami.jpg

あえてこちらら。

シンプルな野菜炒めですが、濃いめのタレがご飯との相性良し。

何よりこの2つの定食は700円と言うコストパフォーマンスの高さ。


焼肉定食」800円

DSCN7563hamanami.jpg


この二つは新メニューかな?

カツ定食」800円

DSCN9124hamanami.jpg


刺身定食」1000円

DSCN9513hamanami.jpg


居酒屋使いにも間違いないお店で、いつかここでオフ会したいですなぁ。
(しかしどうやって行くねん。笑)

DSCN6708hamanami.jpg




浜浪
住所 大阪府堺市堺区出島浜通3-1
最寄り駅 南海本線 湊駅
TEL 072-244-0209
営業時間 11:30~14:00  18:00~23:00
定休日 日曜日 祝日
駐車場 お店の向かって右の道を入れば右手にあり
  1. 2015/06/25(木) 19:00:00|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<杉田家@神奈川県横浜市 | ホーム | 八兵衛製麺所@堺市北区北花田>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1026-995a477c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
