えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しら鳥@神奈川県小田原市


四川」の後「むら田」が閉まっていたのでどうしてもこのラーメンが食べたくなり予定を変更して訪問!



しら鳥

DSCN4025siratori.jpg

こちらは地ラーメン「小田原系ラーメン」の人気店。

見ての通り、エエ感じに老舗の雰囲気が漂っていますよ。


メニュー。

DSCN4034siratori.jpg

おっ「さんまーめん」もありますね。



わんたんめん」900円

DSCN4027siratori.jpg

スープは豚骨ベースの醤油。(小田原系はそうみたいです。)

DSCN4029siratori.jpg

豚と醤油の親しみ易い作りですが、ドぎつい醤油味で焦がした様な香ばしさ(苦み)が 特徴。
(これが小田原系っぽい感じ。)

少しオイリーなのですが醤油の主張が強いのでそこの問題はないかな。


麺は中太ちぢれ。

DSCN4030siratori.jpg

ランダムなちぢれが特徴のピロピロした麺。

ソフトで麺量が少し多めです。


トッピングはチャーシュー、ワンタン、メンマ、ねぎ、もやし、海苔。

小田原系と言えばワンタンが必須。

DSCN4032siratori.jpg

大きいワンタンで具がしっかり入ったタイプ。

ニラが入っており餃子っぽい雰囲気。


チャーシューは厚切りですが柔らかい。

DSCN4033siratori.jpg




あと一、二軒小田原系を食べようと思いましたが、パンチがあったので一軒で断念。笑

この次の週にも小田原と湯河原に行ったので、20軒くらい先にまた神奈川県の記事をアップします。





しら鳥
住所神奈川県小田原市中曽根43
最寄り駅小田急小田原線『富水』駅
TEL0465-36-9908
営業時間[火〜金]11:30~14:30
[土、日、祝(月曜日除く)]
11:30〜14:30 17:00〜19:00
定休日月曜日
駐車場あり
  1. 2015/06/29(月) 19:00:00|
  2. 神奈川県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<花水ラオシャン@神奈川県平塚市 | ホーム | 四川@神奈川県小田原市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1029-3c6958c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
