えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花水ラオシャン@神奈川県平塚市

お次は平塚の地ラーメン(で、いいのか?)「ラオシャン」。

平塚系」とも呼ばれるラオシャンは「花水ラオシャン」「老郷ラオシャン」「厚木ラオシャン」があり、厚木はともかく平塚のどちらの店舗も本店と名乗っているのでどちらが本店かの確信がなかったので「解らなければ全部行く」のが私のスタンスなのでまずはこちら!



花水ラオシャン本店

DSCN4042raoshan.jpg

おぉ~、お昼時をハズしたと言うのに満席。


お店の雰囲気としては昔からある地元の人気居酒屋 と言う感じ。

「湘南ベルマーレ」を応援しているらしく、サポーターグッズがあちこちに。(旧 ベルマーレ平塚ですね。)


お水を飲む容器がまたエエ味だしてます。笑

DSCN4043raoshan.jpg


お献立。

DSCN4044raoshan.jpg



こちらはラオシャンは「タンメン」のみのお店。

タンメンと言っても炒めた野菜が乗ったやつではなく「湯麺」である。




タンメン」400円

DSCN4046raohan.jpg

見ての通り、超・シンプルなヴィジュアル。

透明なスープは酸味がよく効いたさっぱり。否、超さっぱりスープ。

麺料理では未体験の味だ。

どうやら豚骨ベースの様ですが、ベースのスープ自体はかなりあっさりしており、投入されているリンゴ酢がかなり主張。


自家製の麺は白い細ストレート。

DSCN4048raoshan.jpg

素麺とにゅうめんのあいだと言う感じのむにゅっとした麺。

この麺がさっぱりスープに合うんですよ。

かんすいは入っていないっぽいので中華麺ではないですね。


トッピングは玉ねぎのみ。笑


途中で自家製ラー油を投入すると、コクが増してさっぱりで終わらない味に。

DSCN4050raoshan.jpg



値段はかなり安いし、お店の雰囲気も良く、常連さんが多いのも納得です♪

地元にこう言うお店が欲しいなぁ。



花水ラオシャン 本店
住所 神奈川県平塚市花水台29-4
最寄り駅 平塚駅
TEL 0463-36-0269
営業時間 10:30~22:00
定休日 木曜(祝日は営業)
駐車場 神社の隣にあり
ホームページ http://www.shonanhibees.net/hanamizuraoshiang.html
  1. 2015/06/30(火) 19:00:00|
  2. 神奈川県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<老郷本店@神奈川県平塚市 | ホーム | しら鳥@神奈川県小田原市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1030-8662fa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
