えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ZUNDOーBAR@神奈川県厚木市

兼ねてから行きたいと思っていたお店。

ZUNDO-BAR

DSCN4061zundo.jpg

こちらは「中村屋」店主 中村栄利氏の兄が営業するお店でラーメンBARの超有名店。

そう言えば私の友人は「ずんどう屋」やと思っていたらしい。笑
(名前は似ていても一緒にしたら可哀想っす。笑)


お店は秘境ではないが、市街地から少し離れた場所にあり自動車での訪問がオススメだと。


お店の真ん前には小さな川が。

DSCN4088zundo.jpg

自然に出来た川ではないですが、こういうロケーションにやられてしまいますね(^^)


店内は若干照明を落としたり、テーブルやモダンな小物にもこだわりを感じます。

DSCN4082zundo.jpg

DSCN4068zundo.jpg

ラーメン屋さんじゃない雰囲気でしょ??



そして何と、ライトのかさに逆さにした寸胴を使うと言う奇抜な演出も。

DSCN4070zundo.jpg

これはラーメンファン必見ですね。笑



メニュー。

DSCN4064zundo.jpg

DSCN4065zundo.jpg

DSCN4066zundo.jpg



オープン当初にだしていたスタイルと言うこちらに。



ZUNDO-BAR CLASSIC」1280円

DSCN4072zundo.jpg

DSCN4074zundo.jpg

銀色の器に入ったかけラーメンと四角形の弁当箱の様な容器に入った具材が特徴的なスタイル。


DSCN4073zundo.jpg

スープは鶏ガラ豚骨ベースに魚介。

俗に言う「神奈川淡麗系」ど真ん中のラーメン。

ベースは昆布と動物系や野菜を感じるあっさりスープにキレのある塩ダレ。そこに表面の鶏油でコクを持たせてるスープ。

感動はないですが、この器で食べるだけでなんて旨いんだ。笑


麺は中細ストレート。

DSCN4080zundo.jpg

歯切れの良いパッツン麺。


トッピングはチャーシュー煮玉子、、メンマ、白髪ネギ、水菜、ご飯。

DSCN4075zundo.jpg

炭火で炙るチャーシューが香ばしく、甘辛い味付けが合う。r


具材の下からはなんと「ご飯」が!

DSCN4081zundo.jpg

スープをかけて食べろってことですね(^^)


帰りにはこのオリジナルソフトクリームを食べて余韻に浸る。

DSCN4083zundo.jpg



そこのあなた。一度行くべきですよ?

DSCN4058zundo.jpg



ZUND-BAR
住所 神奈川県厚木市七沢1954-1
最寄り駅 本厚木駅
TEL 046-250-0123
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜・第2第4木曜
駐車場 あり
  1. 2015/07/07(火) 19:00:00|
  2. 神奈川県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中村屋@神奈川県海老名市 | ホーム | 老郷本店@神奈川県平塚市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1032-dc08e5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
