えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Lien de SAZAESAN@東京都世田谷区桜新町


世田谷区桜新町にあるカフェ。


Lien de SAZAESAN

DSCN4146sazae.jpg

店名は横文字ではあまり伝わらないと思いますが、簡単に言えば国民的アニメ「サザエさん」のカフェ。

カタカナで書けば「リアン・ドゥ・サザエさん」です。笑


ほら、看板がサザエさん。笑

DSCN4147sazae.jpg


そもそもこの桜新町は「サザエさん」の原作者の長谷川町子氏が居住していた場所。

漫画のモデルになった場所や、長谷川町子美術館があったり

DSCN4159sazae.jpg


サザエさん一家の銅像(波平の髪の毛が折られた事件のやつね)が有ったりでまさにサザエさんの町。

DSCN4144sazae.jpg

DSCN4143sazae.jpg


桜新町駅から美術館に向かう商店街「サザエさん通り」を5分ほど歩いた場所にあります。


店内は白を基調としたポップな雰囲気。

2014年オープンなのでまだ真新しい雰囲気。

DSCN4149sazae.jpg


壁にはサザエさんの絵やグッズがディスプレイされており流石サザエさんのお店って感じ。

DSCN4150sazae.jpg



メニュー。

DSCN4148sazae.jpg



カフェラテ

DSCN4153sazae.jpg

サザエさんの残像が。笑

どうせならタマの絵でも書いて欲しいぞ。笑




サザエさん焼き」&「パンケーキ

DSCN4154sazae.jpg

サザエさん焼きは中にあんこや白あんが入った大判焼き。

正直味的には特筆すべきオリジナリティはないですが、普通に美味しいですよ。

ヴィジュアル的には髪の毛のない波平さんはなんか違和感を感じるし、タマとサザエさんが同じ大きさというのも激しく違和感。笑


おっ、お皿もサザエさんですね。

DSCN4156sazae.jpg


何やかんや言って楽しんだんですがね。笑

サザエさんファンは必訪です!



リアン・ドゥ・サザエさん (Lien de SAZAESAN)
住所 東京都世田谷区桜新町1-8-9 Sakura House 1F
最寄り駅 桜新町駅
TEL 03-5799-6781
営業時間 11:00~19:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 なし
ホームページ http://lien-de-sazaesan.com/
  1. 2015/07/28(火) 19:00:00|
  2. スイーツ カフェ パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<てきと~に東京観光 | ホーム | 元祖ニュータンタンメン 本舗@神奈川県川崎市>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/07/29(水) 01:34:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1037-e9ffcb4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
