えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つし馬@東京都台東区浅草


観光の途中、しれ~っとラーメン屋さんへ。笑



中華そば つし馬

DSCN4193tusima.jpg

資本の入ってそうな雰囲気を感じるお店なのですが、豚骨の人気店「田中商店」の系列店。

オープン当初は豚骨魚介でしたが「青森の煮干ラーメン」がメインにリニューアル!

DSCN4194tusima.jpg

個人的には青森の津軽ラーメンを提供するお店が東北以外では非常に少ないので気になっていました。


券売機。

DSCN4195tusima.jpg

お店の前で白湯か清湯かと非常に迷うも、白湯が売り切れ。笑



中華そば」780円

DSCN4196tusima.jpg

動物系不使用の煮干メインの構成で、油が浮かないクリアなスープ。

DSCN4198tusima.jpg

清湯だがツンとくる煮干が主張し、若干の醤油辛さに強めの酸味はまさに青森。

「マル海@青森市」の様なイメージ。


自家製の麺は中太ストレート。

DSCN4199tusima.jpg

ツルっとなめらかな麺でソフトめな食感。

白色なのが何とも青森っぽい麺です。


トッピングはチャーシュー、細メンマ、ねぎ。

柔らかいチャーシューはしっかりした旨味が。

DSCN4200tusima.jpg



ラーメンの雰囲気はまさしく津軽中華!

白湯も食べてみたいですな。




中華そば つし馬
住所 東京都台東区浅草1-1-8
最寄り駅 浅草駅
TEL 03-5828-3181
営業時間 11:30~21:30(売り切れ次第終了)
定休日 無休
駐車場 なし
ホームページ http://www.tanaka-shoten.net/menu/tsushima.html
  1. 2015/08/02(日) 12:00:00|
  2. 東京都(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<与ろゐ屋@東京都台東区浅草 | ホーム | てきと~に東京観光>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1039-c6aa754c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
