えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華そば花京@都島区京橋

今回は京橋の「中華そは 花京」に。

行った事が無かったんですよ~。

南大阪に住んでいる人って京橋駅ってあんまり行かへんような気がするなっ。

ぼくだけ?笑


久しぶりに歩いた京橋駅周辺は人通りが多くて賑わっていますね♪

商店街の解りやすい場所にあります。

「中華そは 花京」




カウンターのみ10席くらいの店内。

メニューは簡単に言ったら「あっさり」「こってり」のラーメンがあります。

「つけ麺」もあるらしいのですが、メニューが見当たりませんでした。


今回は「こってり背脂中華そば」600円を注文。
麺は細麺と中華麺を選択できるので中華を選択。

" align=


スープは豚骨+醤油+背脂。


豚骨ベースのスープはサラっとしていてまろやか。
背脂でコクを出している感じですね。

粘度は高くなく、程良いこってり感。

麺は中細ストレート。




トッピングはバラ肉のチャーシュー、メンマ、ネギ。

チャーシューが柔らかい仕上がりで旨いですね◎




甘い味付けのタイプです。


「あっさり」も食べて比べてみたいと思いました。

京橋と言えば「CLIFF」もだいぶ行ってないなぁ…。
  1. 2012/06/04(月) 22:05:28|
  2. 都島区旭区城東区(ラーメン)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<らーめん久味@都島区 | ホーム | まりお流@奈良県奈良市新大宮>>

コメント

南大阪におったら京橋はなかなか行かないですよね。

花京は何度か行ったんですが、休みだったでまだ未訪なんです。

京橋に行くと商店街の立飲み屋に入ってしまうんで、ラーメンどころじゃなくなるんですよ(笑)
  1. 2012/06/07(木) 18:53:07 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]


>まっちゃんさん

休みは残念でしたね(*_*)

京橋の飲み屋はすごいです。
その日も昼から飲んでる人をいっぱい見ました。笑
  1. 2012/06/08(金) 14:01:26 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/104-a82c84c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【中華そば花京@京橋】

今回は京橋の「中華そは 花京」に。行った事が無かったんですよ~。南大阪に住んでいる人って京橋駅ってあんまり行かへんような気がするなっ。ぼくだけ?笑久しぶりに歩いた京橋駅
  1. 2012/06/08(金) 02:31:42 |
  2. まとめwoネタ速neo
