えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

珍竜軒 本店@福岡県北九州市小倉

珍竜軒 本店

DSCN4948cinryu.jpg

こちらも北九州を代表する名店。


昭和40年に軽トラックの屋台で営業開始し、当時軽トラックにつけた鈴の音で「チンチンラーメン」と呼ばれており→店舗化された時に「珍竜軒」と屋号になったらしい。

九州や山口にも支店があるのですが、なんと大阪の摂津市にも暖簾分けのお店がありますよ。


メニュー。

DSCN4950cinryu.jpg

注文すると店員さんに「ニンニクは入れますか?」と聞かれ、「あっ、はい。。。」と動揺。笑




ラーメン」650円

DSCN4952cinryu.jpg

ベースのスープは勿論豚骨なのですがサラっとしていてクセはなく味もさっぱりマイルド。

DSCN4954cinryu.jpg

特徴としては、クリーミーでミルキーな飲み進むスープと言う印象。

そこにタレの少し高めの塩分と強いニンニクが加わりパンチのある味わいに。

ニンニクい~ね~。


麺は中細ストレート。

DSCN4955cinryu.jpg

硬めの茹で加減でスープとのマッチングも良し。


トッピングはチャーシュー、もやし、ねぎ、胡麻。

柔らかいチャーシューは濃い目の味付け。

DSCN4956cinryu.jpg


店員さんもビシっとしており、福岡のお店って感じ。

ニンニクなしでもありだと思いますよ♪



珍竜軒 本店
住所 福岡県北九州市小倉北区三朗丸1-5-5
最寄り駅 片野駅
TEL 093-941-3750
営業時間 11:00-20:00
定休日 火曜
駐車場 あり
  1. 2015/09/04(金) 19:00:00|
  2. 福岡県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<元気一杯@福岡県福岡市博多区 | ホーム | 魁龍@福岡県北九州市小倉>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1053-d928d641
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
