えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気一杯@福岡県福岡市博多区

超有名店

知名度、話題性は日本屈指

そのお店の名は




元気一杯

DSCN4957genki.jpg

DSCN4958genki.jpg

暖簾や看板は一切なし。

外観からラーメン屋さんと判別できる情報は現皆無。

まずこの青いバケツがあれば営業中との事。


このお店の特徴は「禁止行為」が日本一多いところだろう。

ラーメンを食べる前に高菜を食べれば退場。

まずスープを飲まず麺を食べたら退場。

初訪問だと思われたら退場。


店内に注意書きはなく、ミスったら即退場なので事前情報なしでここのラーメンを食べるのは至難の技だろう。

どうやら一見さんお断りの超厳しいお店と言う感じか。


店員さんは厨房に男性、ホールに女性。

この女性店員さんは笑顔で迎えてくれるのですが、目は笑っていなく、怖い。笑


メニューは「ラーメン」「チャーシューメン」「キクラゲラーメン」「替玉」「ごはん」など。




ラーメン」650円

DSCN4959genki.jpg

「スープから先にお召し上がり下さい。」と女性店員。

スープは勿論豚骨。

表面が油で覆われ、トロンとしたスープ。

豚骨の癖はなく、甘味を感じるまろやかなスープ。

ですがやはり油が多く、油の味に支配されがちに感じました。


麺は極細ストレート。

博多ラーメンによくある低加水のボソっとした麺。

少し硬めの茹で加減でスープとの相性は良いのですが、これと言った特徴はなくよくある麺。

トッピングはチャーシュー、キクラゲ、ねぎ。



完全にネタのお店になっていますがこう言うコンセプトのお店も面白いですね~。

まぁ、ルールなのか知りませんがむやみやたらとお客さんを帰らすのはよくないぞ。





元気一杯
住所 福岡県福岡市博多区下呉服町4-31 1F
最寄り駅 呉服町駅
TEL 非公開
営業時間 12時頃~18時頃
[土・祝] 12時頃~17時頃(売り切れ次第終了)
定休日 日曜日
駐車場 なし
  1. 2015/09/05(土) 19:00:00|
  2. 福岡県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<シフク(429)@福岡県福岡市博多区 | ホーム | 珍竜軒 本店@福岡県北九州市小倉>>

コメント

では正直にお聞きします(笑)

そこまで気を使ってわざわざ食べに行く価値があるラーメンですか??

ネタとしては面白いと思うけど(笑)
  1. 2015/09/09(水) 10:23:17 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし


>まちゃさん

毎度です!

ぼくはマニアックなお店が好きなので行きましたが、普通に美味しくラーメンを食べたい方は行く必要がないと思います。

最近は少し緩くなったと言う噂も聞きましたが、お店にそこまで気を使ってラーメンを食べるって言うのはちょっと味気ないかなと。

味的にももっと美味しいお店もたくさんありますしね。




  1. 2015/09/09(水) 11:01:34 |
  2. URL |
  3. ひま~K #-
  4. [ 編集 ]

写真撮影オッケーになったの??
  1. 2015/09/17(木) 10:12:44 |
  2. URL |
  3. Tamagooo #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわー。

これは、必殺パパラッチの術?(爆)

ワシなら念写で撮ります(* ̄ー ̄)y-~~
  1. 2015/09/18(金) 01:24:17 |
  2. URL |
  3. まーちん #-
  4. [ 編集 ]


>Tamagoooさん

毎度です!

言われていませんが雰囲気的に、写真撮影はアカン気がします。

監視カメラも付いていますよね~。
  1. 2015/10/13(火) 12:25:28 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]


>まーちんさん

こないだはどうもでした!

わたし、元気○杯も松○郎もか○せ も念写しました。爆

元気があれば何でもできる!笑

  1. 2015/10/13(火) 12:26:47 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1054-acb0fcd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
