えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シフク(429)@福岡県福岡市博多区

らぁめん シフク(429)

DSCN4961sifuku.jpg

博多にあるこちらのお店は福岡県では珍しい鶏使いのお店。

それもそのはず、店主氏は焼き鳥屋さん→博多新風 と言う経歴。


入店すると製麺機があるので自家製麺なのですね。

DSCN4962sihuku.jpg

手打ち用みたいな設備が気になる。笑


店内はカジュアルでテーブル席も多めにあり居心地の良い空間。

DSCN4968sihuku.jpg



券売機。

DSCN4963sifuku.jpg




一口餃子」250円

DSCN4964sifuku.jpg




この日は白湯ばかりを連食している為、白湯をチョイス。

鶏白湯らぁめん」650円

DSCN4965sifuku.jpg

鶏ガラベースのスープ、濃度はそこそこ軽めなシンプル鶏白湯。

若干の甘さがあり、じんわりと旨味が広がる感じの飲みやすいスープ。

魚介も感じたのですがふんわりと言う感じかな。

個人的にはタレ、もしくはスープにもう一つインパクトが欲しい気も。


自家製の麺は中太のちぢれ。

DSCN4966sihuku.jpg

ツルっプリっとした食感でスープとも相性良し。


トッピングは鶏肉、ねぎ、糸唐辛子。

鶏肉はレアめなものが。

DSCN4967sihuku.jpg

しっとりした肉で味付け控えめ。



福岡でも上々の評判の様で、鶏ベースのラーメンも増えていって欲しい今日この頃です。

でも豚骨食べそうやけど。笑



らぁめん シフク (429)
住所 福岡県福岡市博多区榎田2-3-1 村下ビル 1F
最寄り駅 地下鉄空港線 東比恵駅
TEL 092-474-0090
営業時間 11:00~16:00 18:00~22:00(L.O.21:30)
  [水曜]11:00~16:00
定休日 日曜
駐車場 店舗横と、近くの榎田駐車場の56番、57番
ホームページ http://shifuku429.com/
  1. 2015/09/08(火) 11:50:00|
  2. 福岡県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一幸舎 博多本店@福岡県福岡市博多区 | ホーム | 元気一杯@福岡県福岡市博多区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1055-6321212c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
