えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多一双@福岡県福岡市博多区


こちらも博多駅から徒歩圏内の人気店

博多一双

DSCN4979issou.jpg

店主氏は同じく博多駅近くにある「博多一幸舎」出身。

創業2012年の新しいお店ながら中州にも支店がある気鋭店。


店員さんは皆さん元気良く、ウッド調の店内には豚骨臭が漂う そう言うお店。
(雰囲気伝わりますか?
)

寸胴が何個か並んでいますが、部位によって分けているのか濃度によって分けているのかはたまた「天神旗」の用に老と若で分けているのかは、謎です。




ラーメン」600円

DSCN4980issou.jpg

スープは勿論白濁した豚骨。

DSCN4982issoi.jpg

泡立ったスープはサラっとした粘度でまろやかな旨味が。

この日の濃度は「一幸舎」より少し低めといった感じで、タレの使い方も一幸舎より少し控えめに感じました。

底には少し骨粉があり、しっかり炊いた感がありますね。


麺は細ストレート。

DSCN4983issoi.jpg

低加水の平打ち気味の麺。


トッピングはチャーシュー、キクラゲ、ねぎ、海苔。

チャーシューは少し厚みのあるバラ肉。

DSCN4984issou.jpg


食べ易い博多豚骨。

やはり「博多一幸舎」とどこか似たテイストを感じますよ。





博多一双 博多駅東本店
住所 福岡県福岡市博多区博多駅東3-1-6
最寄り駅 博多駅
TEL 092-472-7739
営業時間 11:00~24:00
定休日 不定休
駐車場 なし
ホームページ http://hitosara.com/0006016628/
  1. 2015/09/10(木) 06:50:00|
  2. 福岡県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<博多だるま@福岡県福岡市博多区 | ホーム | 一幸舎 博多本店@福岡県福岡市博多区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1057-2313cc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
