えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みつか坊主@豊中市蛍池

はい、今回伊丹空港近くの「みつか坊主」。

最近並んでないから行き易い!

正直、丁寧に作ってはるんやろけど回転が悪いお店やから行列がないのはかなり有り難いです。

入店して「今日のつけ麺は何号かな~。」
とか思いながら壁のメニューを見てたら店長の林さんが「限定残り一つです」って言ってるのが聞こえて、勢いで頼みました。笑


この限定は「とことん魚介和え麺コラボ」って言う「和海」とか「たんろん」とか何店舗が参加したイベントで、みつか坊主のラーメンは「?」って言う名前で夜のみ限定10杯です。

「?」って何やろな~。


とりあえず「高原豚レア又焼のカルパッチョ」500円を。




薄く切られた肩ロースのレアチャーシューにサラダのドレッシング的なソース。それに黒胡椒。

相変わらず美味しいなぁ(^^)


そして「?」900円。




なかなか素敵なヴィジュアルの和え麺!

しかし見ただけやったら何だか良く解らん…。笑

底にはタレ(油)、上にはクリーム状のもの。
そして鯖味噌に黒胡椒。

食べてみると、鯖の風味の味噌がガツンときます!
鯖の味噌煮込み的な感じ。

中太の麺はクリーム状のものと混ざって、魚介カルボナーラを思わせます。




トッピングはチャーシュー、メンマ、青ネギ、白ネギ。

これはチャーシュー単品で食べれば美味しいんやけどこの和え麺とは相性が良くない気がしました。

感想としては「和洋風和え麺」って説明が書いてあった通りの内容でしたね。

複雑な創作和え麺で、賛否が分かれそうですが、ぼくは面白いと思いました(^^)


このイベントの「たんろん」の和え麺が魚介のトッピングがすごくて、食べてみたかったんですが、気付いた時はこのイベントはもう終了してました。笑


スポンサーサイト
  1. 2012/06/06(水) 22:49:54|
  2. 豊中 池田市 箕面(ラーメン)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<宗家一条流 がんこラーメン十八代目@中央区日本橋 | ホーム | らーめん久味@都島区>>

コメント

鯖味噌ってはじめて聞きましたよ。めっちゃ気になるから食べてみたいっす。

豚は高原豚なんですね...ってか、どの高原豚なんでしょうね(笑)
  1. 2012/06/07(木) 19:00:13 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

鯖味噌って鯖の味噌煮込み?な感じで、鯖の味が全面に出ている物でしたっ。


ほんまですねぇ。
高原豚とだけ言っても国産か外国産かすら解らないですね。笑

店側もその辺をもうちょっと説明してくれた方がプレミア感が増すんですけどねぇ。
  1. 2012/06/08(金) 14:05:08 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/106-1c34a18b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【みつか坊主@豊中市蛍池】

はい、今回伊丹空港近くの「みつか坊主」。最近並んでないから行き易い!正直、丁寧に作ってはるんやろけど回転が悪いお店やから行列がないのはかなり有り難いです。入店して「今日...
  1. 2012/06/09(土) 07:45:50 |
  2. まとめwoネタ速neo
