えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺商人@熊本県熊本市


熊本ラーメンと津軽中華そばが食べられるお店と聞いて訪問。

心生 麺商人

DSCN5057menshonin.jpg

正直「どうせ青森に行った事ないエセラヲタが青森と書いてあるのを見て青森青森と騒ぎ立てているんやろな~」と思っていたし、「麺商人」とまた微妙そうな名前(スンマセンw)が怪しさを増した感じだ。笑

しかし、ここのラーメン食べた直後の鹿殺しのTAR-KUNが「麺商人ウマいっすよ!行って下さいよ。」と言っていたのを思いだし、半信半疑に突撃。


店内はカジュアルでテーブル席も二つあり、女性でも落ち着きそうな雰囲気。


メニュー。

DSCN5062menshonin.jpg

DSCN5063menshonin.jpg

熊本ラーメンと津軽ラーメン(清湯、白湯)の二本立て。




極にぼとんこつ」730円

DSCN5066menshonin.jpg

まさしく青森!

豚骨の白湯と煮干スープのWスープですが、少し酸味が効いてるホロニガ煮干。

DSCN5068menshonin.jpg

やはり煮干は焼き干しなのかな?

このニボ感と醤油の使い方はまさしく青森。

ボディがしっかりしているので豚骨の濃さもかなりのものだと感じます。


麺は中太ストレート。

DSCN5070menshonin.jpg

この太めのソフトモッチリ麺も青森でよく使われる麺ですよ。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューは大き目の物が二枚。

DSCN5072menshonin.jpg



熊本県なのに、ここは青森か?と思うような津軽ラーメン。

少しだけお話しさせてもらえば、店主氏はよく青森に出向きラーメンを勉強されているらしく、津軽ラーメン愛を感じましたね。

奥様と思われる店員さんも雰囲気がよく、何かほっこりしましたよ。




麺商人
住所 熊本県熊本市中央区出水3-4-18
最寄り駅 市立体育館前駅
TEL 096-364-6377
営業時間 11:00~15:30(L.O.15:00)
土日祝 11:00~20:30(L.O.20:00)
定休日 第2、第4木曜日(※祝日の場合は営業で翌日お休み。)
駐車場 斜め前に五台分あり
ホームページ http://ameblo.jp/miyuco-house/
  1. 2015/09/29(火) 19:00:00|
  2. 熊本県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<こむらさき@熊本県熊本市 | ホーム | 火の国文龍@熊本県熊本市>>

コメント

毎度

鹿殺しとはずいぶん酷い名前を(笑)
奈良県民なんで鹿愛してますから((((;゜Д゜)))


ココ本間食べてビックリの煮干しラーメンで、わざわざ青森なんかにも行ってアドバイスもらってるみたいですもんね
熊本また行きたいなぁー
  1. 2015/09/30(水) 16:41:22 |
  2. URL |
  3. 鹿キラー #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]


>鹿キラーさん

ほんまに誰か忘れたけど、関西の人がこのお店行って煮干しが弱いみたいな事言ってたけど寂しい気持ちになったな~。

このラーメンを食べて「煮干」の濃さの話しか出来ないのは見解が浅い気がするわ。

  1. 2015/10/13(火) 12:47:46 |
  2. URL |
  3. えあ~K #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1064-987fcda8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
