えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あまみや@熊本県熊本市

熊本市の繁華街を探索中とりあえずお茶を。

上通りと言う商店街にあるお店。



甘味処 あまみや

DSCN5090amamiya.jpg

適当に調べたのですが、お店とお店の間のエラい場所にあるがな。笑


この建物の二階にあり、階段を登ります。

DSCN5092amamiya.jpg


テーブル席を中心に50席くらいの席数があるのに三組の待ちがある人気ぶり。

お店の雰囲気としてはメニュー同様「和」を意識したカジュアルな内観。

どちらかと言えば若者向けかな。


メニューは可愛い手書きのイラスト。

DSCN5096amamiya.jpg

DSCN5098amamiya.jpg

DSCN5099amamiya.jpg

DSCN5100amamiya.jpg

DSCN5101amamiya.jpg

DSCN5103amamiya.jpg





わらびもちセット」680円

DSCN5108amamiya.jpg

ロールケーキは濃いめの抹茶クリームとしっとりした生地。

わらび餅は程良い弾力があり、きな粉とマッチ。




和風盛り合わせパフェ」910円

DSCN5104amamiya.jpg

パフェに風車が。笑

抹茶ケーキに抹茶クリーム、抹茶アイス、抹茶ゼリーと言う抹茶尽くし。

寒天やカステラや大納言あずきが入っており、見た目以上に色々な食感を楽しめます。

わらび餅や白玉やコーヒーゼリーも入っており味の方も楽しめますよ。







お店を出た後はここ「くまモンスクエア」に。

DSCN5115amamiya.jpg


くまもんがキレキレな踊りを見せてくれるのイベントがあるのですが、人気が半端なく入場規制が。笑

くまモンはサービス精神旺盛で距離感がかなり近いです。笑

DSCN5113amamiya.jpg

DSCN5109amamiya.jpg






ついでに熊本市内で見かけた、路面電車の写真も載せときますw

DSCN5086amamiya.jpg

DSCN5087amamiya.jpg






甘味処 あまみや
住所 熊本県熊本市中央区上通町4-16 タバラビル 2F
最寄り駅 通町筋駅
TEL 096-323-1136
営業時間 11:30~22:00(LO21:30)
【金・土】11:30~23:00(LO22:30)
【月】11:30~18:00(LO17:30)
定休日 不定休
駐車場 なし
  1. 2015/10/12(月) 12:00:00|
  2. スイーツ カフェ パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<筑紫野温泉アマンディ@福岡県 | ホーム | こむらさき@熊本県熊本市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1066-0b0dd263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
