えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多弁天堂@福岡県福岡市

博多弁天堂

DSCN5201bentendou.jpg

Ivorish」の待ち時間に周辺を探索すれば行列がずっと出来ていたので、気になり入ってみました。


雰囲気のある一軒家みたいなお店は個室が並んであり、中庭が見えるなんとも洒落た作り。

DSCN5217bentendou.jpg

DSCN5206dentendou.jpg


メニュー。

DSCN5203bentendou.jpg

DSCN5207bentendo.jpg

どうやら九州のご当地料理をチョイス出来る定食を食べれるお店の様子。




恵比寿御膳」1080円

DSCN5209bentendo.jpg

唐津名物の鯛茶漬けにトロ鯖のステーキの組み合わせ。


DSCN5210bentendo.jpg

トロ鯖のステーキは脂ののり具合が良く、柔らかくジューシー。

塩とバター、香辛料が少々使用してありご飯がススむ味。


鯛茶漬けはお刺身でもいける鯛をご飯の上にまぶして、上から和出汁をかける。

DSCN5211bentendo.jpg

DSCN5216bentendo.jpg

これは、旨くない訳がないです♪


他のお刺身も食べましたが、魚の鮮度が全体的に良く良心的なお店だと感じました。

手軽な値段だしメニューも多いので、また来たくなるお店ですよ。






帰りには「まちゃさん」おすすめの噂のスーパー「ルミエール」で買出し。

関西では想像できないほど混み合っており、例えるなら「戦場」に近い状況。笑

DSCN5219rumiel.jpg

DSCN5220rumiel.jpg

DSCN5222rumiel.jpg

DSCN5221rumiel.jpg

全体的に値段が安く、生鮮商品の種類が多い多い。



帰りのフェリーで頂きました♪

DSCN5224rumiel.jpg

お値段が安いのに、美味しいですがな♪

九州よかばい♪



博多 弁天堂
住所 福岡県福岡市中央区大名2-1-41
最寄り駅 西鉄天神大牟田線西鉄福岡駅
地下鉄空港線赤坂駅
予約 050-5868-6247
TEL 092-737-5823
営業時間 [月~木・日・祝]11:30~16:00(L.O15:00) 17:00~24:00(L.O23:00)
[金・土・祝前] 11:30~16:00(L.O15:00) 17:00~01:00(L.O24:00)
定休日 なし
駐車場 なし
  1. 2015/10/14(水) 19:00:00|
  2. その他食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弥七@北区中津 | ホーム | Ivorish@福岡県福岡市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1070-28796240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
