えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弥七@北区中津

大阪のお店もちょくちょくアップしますよ!(大阪人だし。笑)


らーめん 弥七

DSCN7570yasiti.jpg

2004年オープンの中津の行列ラーメン屋さん。

元々は東京の人形町で営業していたお店で、店主氏の地元の大阪に移転。

オフィス街にある為か平日のお昼のみと言う営業形態で、県外のお客さんにはなかなかハードルの高いお店だと思う。

この日も20人超えの行列で相変わらずの人気ぶり。


メニュー。

DSCN7571yasiti.jpg

かな~り久しぶりの訪問なのでチョイスに迷いました。





塩らーめん」780円

DSCN7573yasiti.jpg

鶏ガラベースに魚介を加えた鶏白湯スープ。

まろやかなクリーミー鶏白湯にシソが加わり爽やかなテイストに。

DSCN7575yasiti.jpg

そこに海老や貝を使った魚介が合わさり複雑な味わい。

実は個人的には醤油押しなのですが。笑


自家製の麺は中細ストレート。

DSCN7576yasiti.jpg

玉子の卵白のみを使用すると言う自家製麺。

ツルっとしながらもなめらかな口当たりで心地良い弾力。

風味も良し。ここは麺が旨いんですよ。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、ネギ。

バラ肉チャーシューは肉と脂身が良いバランスで◎

DSCN7577yasiti.jpg


ここは醤油と塩とつけ麺と言う隙なしのラインナップだと思う。(ヘタめしも忘れずに!)





らーめん 弥七
住所 大阪府大阪市北区豊崎3-4-8
最寄り駅 中津駅
TEL 06-6373-0035
営業時間 11:00~16:00(売り切れ次第閉店)
定休日 土曜・日曜・祝日・不定休
駐車場 なし
ホームページ http://www.noodle.co.jp/
  1. 2015/10/19(月) 19:00:00|
  2. 北区福島区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゑぽっく@中央区東心斎橋 | ホーム | 博多弁天堂@福岡県福岡市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1071-67d9ceb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
