えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゑぽっく@中央区東心斎橋

貝料理専門店 ゑぽっく」(えぽっく と読みます。)

DSCN7579epock (1)

東心斎橋にある様々な貝料理が楽しめるお店。

貝料理のコースなどがある夜営業が中心のお店ですが元々コースの〆にだしていたラーメンが評判で、ラーメンのみのランチ営業をスタート。


看板には「貝嫌御免」の文字が。

DSCN7579epock (3)



店内は厨房を囲むL字型カウンターがメインなのですが高級感を感じる大人な雰囲気が漂う隠れ家的なお店。

DSCN7579epock (6)


安心して下さい、個室もありましたよ。

DSCN7579epock (4)


ランチは二種類のラーメンと日替わりのご飯。

DSCN7579epock (5)


セットで1000円と言うか、セットで食べる前提ですね。





貝そばVIANCO」900円

DSCN7579epock (7)

ファーストインパクトはアサリ。その後鰹を中心とした魚貝が。

DSCN7579epock (10)

スープは鶏ベースに魚貝の塩ラーメンですが基本的に鶏は貝を支える感じで白醤油を使っているので醤油の様な塩らーめん。


麺は中細ストレート。

DSCN7579epock (13)

低加水のパッツン麺。

貝系にこの麺は安定ですね。

京都の有名製麺所の麺です。


トッピングは地鶏のたたき、アサリ、煮玉子、水菜、白ネギ、はんぺん。

トッピングは別皿でも提供。

DSCN7579epock (9)

地鶏のたたきは味付け薄めで丁度良い弾力が。

DSCN7579epock (14)

スープだけではなく具にもアサリが。

DSCN7579epock (11)

写真に写っている白いのははんぺんです。笑


セットでの絵はこんな感じ。

DSCN7579epock (2)


このそぼろご飯、辛甘でめっちゃ旨い

DSCN7579epock (8)

ラーメンとも相性良いし、ここの日替わりご飯は必食だなぁ。


何気にオススメのお店です♪

夜営業の貝コースも興味ありです!



ゑぽっく(えぽっく)
住所 大阪府大阪市中央区東心斎橋1-6-4
最寄り駅 御堂筋線心斎橋駅 堺筋線長堀橋駅
TEL 06-6252-1540
営業時間 11:30〜14:00(LO.13:30) 18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 不定休
駐車場 なし
ホームページ http://r.gnavi.co.jp/k778902/
  1. 2015/10/21(水) 19:35:23|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<友愛亭@浪速区日本橋 | ホーム | 弥七@北区中津>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1072-e58053d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
