えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京蔵@静岡県浜松市

つけめん 京蔵」(きんぞう)

DSCN5549kinzou (1)

こちらのお店は東京の超有名店「六厘舎@品川区大崎」出身。

最近全国各地で六厘舎で学ばれた店主さんのお店によく行きます。

時代の流れを感じますねぇ。


店内はL字カウンターのみ。お寿司屋さんみたいな雰囲気だな~。



券売機。

DSCN5549kinzou (6)




つけめん」800円

DSCN5549kinzou (2)

ヴィジュアル的には六厘舎と同じ丼鉢。


麺は太ストレート。

DSCN5549kinzou (5)

小麦粉の風味を感じるミネヤ製の麺で、モッチリ食感なんですが少し硬く感じました。

ちなみに六厘舎はゴワっとした麺なので印象は違います。

しかし麺量が少なく、200gくらいかな?さすがに物足りない。


スープは豚骨鶏ガラベースに煮干や節系と言った魚介。

DSCN5549kinzou (3)

ドロッとした粘度の、甘さを感じる濃厚なスープ。

濃度は大崎の「六厘舎」と比べると少し低めか。

ピリッとした辛味がアクセントになりまとまり良き食べ易いバランス。

安定感を感じる作りですが、正直目新しさは感じないかな。


トッピングはチャーシューメンマ、ねぎ、海苔。

スープの中には入るのは細切りのバラ肉チャーシュー。

DSCN5549kinzou (4)

柔らかく、脂身が旨味を感じますが量が少ないぞ…。



麺量、具材の少なさを考えるとやはりコストパフォーマンスがいまいち。

六厘舎」はデフォで300gだしトッピングももっと多かったし。。。。

正直普通に美味しいつけ麺だと思いますが、よくあるテイストなので個性や目新しさが欲しい。

それがあれば印象がガラっと変わる気がします。



その後はジュビロ磐田のホームグラウンドに行ったり

DSCN5549kinzou (8)


「めん奏心」が閉まっていたり。。

DSCN5549kinzou (7)




つけめん 京蔵
住所 静岡県浜松市西区雄踏1-12-21
最寄り駅 舞阪駅
TEL 053-592-7200
営業時間 11:30-14:00(売り切れ次第終了)
定休日 月曜・第3火曜(月が祝日の場合は営業、火曜が休み)
駐車場 あり(店の前ではないです)
  1. 2015/11/02(月) 18:00:00|
  2. 静岡県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<才蔵@静岡県焼津市 | ホーム | みやひろ本店@静岡県浜松市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1079-c744cfd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
