えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

才蔵@静岡県焼津市

麺屋 才蔵」(さいぞう)

DSCN5553saizo (1)

こちらは神奈川の名店「中村屋@海老名市」出身。

真面目そうな店主さんと若い女性店員さんの二人体制。

ぼくらは濃いラヲタ三人体制。笑

清潔感のある店内でテーブル席がひとつとあとはカウンター。


メニュー。

DSCN5553saizo (2)




かけしお」510円

DSCN5553saizo (3)

やはり「中村屋」出身、見た目通りの淡麗系。

DSCN5553saizo (4)

無化調の鶏と魚介のすっきりしたスープで、やはり鶏油が多いのですが、じんわり感じる鶏の旨味、塩ダレのキレ。

そこに生姜が少し効いており全体の味をシメています。

鶏油が多めなのは個人的な好みからはハズれますがそれでも食べ易く感じるバランスには好感。


麺は中細ストレート。

DSCN5553saizo (5)

歯切れの良い麺。そこまで低加水って感じな訳でもなくしなやかさも。


なんやかんや言ってますが、想像より良く「中村屋」より好みの味。

同じ中村屋出身の「藤堂」も気になるな~。






麺屋才蔵
住所 静岡県焼津市石津71 Part15-105
最寄り駅 西焼津駅(少し離れています)
TEL 054-625-2066
営業時間 11:00~14:30 17:30~21:00(売切れ次第終了)
定休日 水曜・木曜
駐車場 あり
ホームページ http://blog.livedoor.jp/saizoc/
  1. 2015/11/02(月) 19:00:00|
  2. 静岡県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ABE's@静岡県静岡市 | ホーム | 京蔵@静岡県浜松市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1080-1bd1ebc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
