えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

伊駄天@静岡県静岡市

伊駄天 静岡店

DSCN5575idaten (1)

静岡で有名なお店で、静岡駅に近い繁華街にあります。

店内は黒を基調としたシックな雰囲気。


メニュー。

DSCN5575idaten (2)




と、言うかもう九杯目で良い感じにお腹がいっぱい。

しかし「TAR-KUN」と私がふたり揃うとお腹いっぱいでも自動的にもう一軒行くと言う「高め合い」が起きます。笑



らー麺」650円
(塩と醤油が選べます。)
DSCN5575idaten (3)

鶏ガラベースに魚介を合わせたスープ。

所謂淡麗系ですね。

節系や煮干などの魚介>鶏 って感じのすっきりスープ。

合わせられるのは加水の低いツルっとした中細麺。

歯切れが良い麺ですが、少し柔らかい茹で加減。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔。

チャーシューは柔らかいバラ肉。

DSCN5575idaten (5)

何かで炙ってある様ですが、香りがあまりよくなかったな。


同行者の「らー麺」 塩はこんな感じ。

DSCN5575idaten (6)


個人的には没個性感があり「ここでなきゃ」と言うヒキが欠ける様な気がしました。

でも、夜10時でも満席と言う人気のお店なので気にする必要もないかもですね。




伊駄天 静岡店
住所 静岡県静岡市葵区御幸町7-5-3 アイセイドービル1
最寄り駅 静岡駅 新静岡駅
TEL 054-252-1130
営業時間 11:00~15:00(L.O) 17:30~23:00(L.O)
[日・祝]11:00~21:00(L.O)売り切れ次第終了)
定休日 年中無休
駐車場 なし
ホームページ http://www.idaten-ramen.net/
※火曜と土曜の夜営業は豚骨専門「影武者」として営業と書いてましたが通常営業だった為、別屋号営業をしているかは謎です。
  1. 2015/11/08(日) 19:00:00|
  2. 静岡県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<まるみ@静岡県藤枝市 | ホーム | ABE's@静岡県静岡市>>

コメント

毎度

僕たちの高め合いは他の方には通用しないくらいハードっすよね(笑)
『限界は自分で決めるモノじゃなくケイゴ君が決める!』
的な遠征でした(笑)
しかも僕この日ケイゴ君よりも1杯少なかったし((((;゜Д゜)))
ありがとうございました!
  1. 2015/11/08(日) 18:32:22 |
  2. URL |
  3. TAR-KUN #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1082-9aac62f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
