えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まるみ@静岡県藤枝市


さてさて静岡も2日目に突入。

今回の朝ラーはこちら!

らぁ麺屋 まるみ

DSCN5589marumi (1)

こちらは元フレンチのシェフが営業すると言う無化調が売りのラーメン屋さん。

お店のヴィジュアルもラーメン屋さんと言うか洋風と言うか、新築の建て売り住宅と言うか。笑


静岡県には朝ラーを提供しているお店は何十軒とありますが、こちらは少し変わり種なメニューもあり、前日に朝ラーを三軒行った自分たちには良い気分転換になります。


カフェの様な店内は清潔感があります。

DSCN5589marumi (2)


メニュー。

DSCN5589marumi (3)




カレーらぁ麺」750円

DSCN5589marumi (7)

限定ラーメンと言う話も聞きましたがどうなんでしょうか。

無化調のスープはトロミのあるカレーあんかけ的なテイスト。

DSCN5589marumi (4)

ベースは少しだけタレが効いた甘辛さを感じる鶏スープの様子。

DSCN5589marumi (5)

その上にカレーとミンチのあんがかかった様な作りで、若干の洋風感がありますが、まぁまぁ皆さんがイメージするカレースープだと。笑

まぁカレー系メニューは、辛味やジャンク感やスパイス感などのアクセントがちょっとあっても良いかな?

でも朝ラーにこのちょっとあっさりめなこのカレーラーメンはピッタリだとは思う。

麺は中太の平打ちちぢれ。

DSCN5589marumi (6)

多加水のビラビラした麺で、麺のモッチリ感とカレーミンチが絡みが相性良し。



皆さんのメニューも少しずつ頂きました。

和風冷やし」650円

DSCN5589marumi (8)

さっぱりとした和風の甘スープ。


海老塩らぁ麺」850円

DSCN5589marumi (9)

こちらもさっぱりとはしていますがインパクトのしっかりした海老スープ。


個性があり、丁寧に作られたラーメンを提供するお店と言う印象。

雰囲気も良く、ファミリーでもいけますね♪




らぁ麺屋まるみ
住所 静岡県藤枝市高洲53-17
最寄り駅 藤枝駅
TEL 054-637-2224
営業時間 8:00~14:00(売り切れ次第終了)
定休日 火曜
駐車場 あり
  1. 2015/11/09(月) 18:00:07|
  2. 静岡県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<飯田商店@神奈川県足柄下郡湯河原町 | ホーム | 伊駄天@静岡県静岡市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1083-bedb2371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
