えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ほそかわ@京都市右京区

中華そば ほそかわ 花屋町店

DSCN7743hosokawa (1)

創業1985年。

店主氏は背脂チャッチャ系の代表店で有名な「ますたに@左京区」出身。

「花屋町」「西院」に店舗があり「城陽」にも分かれのお店が。

「ますたに」同様「背脂チャッチャ系」のお店でよく紹介されるお店です。


前の「小川珈琲本店」にはちょいちょい行きますがこちらは実は初。笑

メニュー。

DSCN7743hosokawa (2)



ラーメン」700円

DSCN7743hosokawa (3)

スープは鶏ガラベースに醤油。そこに細かい背脂が多めに浮いています。

DSCN7743hosokawa (4)

鶏ガラの主張は控えめで薄目のまったり醤油スープ。

少し獣臭と言うか酸味が感じます。

卓上にある辛味噌を投入するとニンニクのパンチと唐辛子の辛味がスープに締まりがでますよ。


麺は中細ストレート。

DSCN7743hosokawa (5)

「ますたに」と同じ麺かな?

ますたにほど柔らかくないが、こちらも柔い麺。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ。

チャーシューも少し獣臭が。

DSCN7743hosokawa (6)


これは名誉店ですね。

昔ながらの背脂ラーメンを堪能しました。





ほそかわ 花屋町店
住所 京都府京都市右京区西京極南庄境町9
最寄り駅 阪急京都線 西京極駅
TEL 075-314-9366
営業時間 10:00~20:00
定休日 日曜日
駐車場 あり
ホームページ http://kyoto-hosokawa.com/
  1. 2015/12/09(水) 20:00:00|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<祇園NITI@京都市東山区 | ホーム | シマフクロウ@京都市左京区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1096-22b9ed05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
