えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祇園NITI@京都市東山区


季節の果物を使ったかき氷が話題で、今やかき氷好きだけではなくスイーツ好き、ラーメン好きまでハマるお店です。

祇園NITI

DSCN7765NITI (2)

ちょっと敷居が高そうな店構えでしょ?笑


店内は薄暗い照明を上手く使い落ち着く雰囲気。

DSCN7765NITI (3)


メニュー。

DSCN7765NITI (4)

DSCN7765NITI (5)

DSCN7765NITI (6)

DSCN7765NITI (7)




淡雪 awayuki」1200円

DSCN7765NITI (8)

今回の季節のカキ氷は「」。

ふわっとした氷は口の中でサラっと溶けてなくなる。

天然の寒さで凍らせた天然氷使用の様ですがこれが天然氷のパワーなのか。

シロップも熟した柿の甘味の良い部分だけ上品にまとめたもの。

甘過ぎず、甘くなさ過ぎず、でも甘い。と言う様な丁度良い甘さ。



モンブラン

DSCN7765NITI (10)

こちらは甘さがある、まるでケーキの様なかき氷。

甘い物好きには堪らないと思いますよ。


ここはBAR営業もしており、ちょっとだけお値段はしますが落ち着いた雰囲気だし、アテも色々ありますのでこれまたお勧め。




祇園NITI
住所 京都府京都市東山区祇園町南側570-8
最寄り駅 祇園四条駅
TEL 075-525-7128
営業時間 11:00~18:00(L.O.17:30)
定休日 不定休(水曜の予感です)
駐車場 なし
ホームページ http://www.gion-niti.com
  1. 2015/12/10(木) 20:00:00|
  2. スイーツ カフェ パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オムヒコ@滋賀県長浜市 | ホーム | ほそかわ@京都市右京区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1097-c3e30eb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
