えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オムヒコ@滋賀県長浜市

Kitchen OMUHICO

DSCN7248omuhico (1)

長浜駅近くにあるオムライス屋さん。

店主氏はラーメン好きで、何年か前に汁なし系のラーメンを提供しだした事で話題になりました。

で、スープのあるラーメンの提供が落ち着きだした様子なので食べに来た訳です。

やはりオムライス屋さんらしく店内は明るく少し洋風なカフェチック。


この時はいつでもすんなり座れましたが最近ではテレビにでた効果で並びが発生している様子。



メニュー。

DSCN7248omuhico (2)



醤油らーめん」730円

DSCN7248omuhico (3)

スープは鶏ガラ豚骨ベースの白湯。

DSCN7248omuhico (4)

粘度はサラっとしたスープで、少し甘味を感じるタレとまろやかな鶏豚が合わさった丸い味わい。

魚介もバランス良く適度に。

洋風テイストも少し感じ、黒胡椒がアクセントになっています。

とっつき易い味ですが動物系かどこかが弱く、ボヤケた感が。

汁なし系はそれがなかったので現時点ではやはり 和え麺>ラーメン か。


麺は中細ちぢれ。

DSCN7248omuhico (5)

多加水のプリっとした麺。 

少し柔らかめの印象。


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、しめじ、ねぎ、海苔。

チャーシューは低温調理したタイプ。

DSCN7248omuhico (6)

キレイなピンク色です。


店名にもなっているのでオムライスも頂きました。
(未訪問扱いが怖すぎるのでw)

DSCN7248omuhico (7)

薄焼きにした玉子を巻いたタイプ。流行のトロトロスタイルではなく定番の洋食スタイル。



オムライスとラーメン提供している為か、オペレーションが良くはなく提供に時間が。

個人的には同行者がラーメン以外を楽しめるので好きなんだけどなぁ。



オムヒコ
住所 滋賀県長浜市元浜町7-31 中村ビル1F
最寄り駅 JR長浜駅
TEL 0749-65-0250
営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00
[金]11:00~15:00 17:00~22:00 (L.O.21:15)
[土]11:00~15:00 17:00〜22:00 (L.O.21:15)
定休日 水曜日
駐車場 あり
ホームページ http://omuhico.shiga-saku.net/
  1. 2015/12/14(月) 19:00:00|
  2. 滋賀県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジョニー@滋賀県長浜市 | ホーム | 祇園NITI@京都市東山区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1098-5b376d51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
