えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ジョニー@滋賀県長浜市


麺屋 ジョニー本店

DSCN7259zyoni (1)

今や「バリバリジョニー」や「キングジョニー」の名前で滋賀県内に八店舗支店を営業する勢いのあるお店。

支店のバリバリジョニーは何店舗か訪問しましたが本店のこちらは初。


お店の前の松葉菊がキレイですね~。

DSCN7259zyoni (4)



メニュー。

DSCN7259zyoni (8)

意外に多いな。笑




こってりつけ麺」830円

DSCN7259zyoni (2)


自家製の麺は太ストレート。

DSCN7259zyoni (6)

DSCN7259zyoni (5)

ガシガシゴワゴワの力強い食感。

合わせているスープもかなり濃厚なのですが、それを考慮しても硬過ぎて食べ難い麺。

たしかタピオカ粉を練り込んだ自家製麺のはずですが、茹で足らない様な硬さがあり少し気がかり。


スープは豚骨鶏ガラベースに魚介。

DSCN7259zyoni (7)

ドロッとした濃厚なスープで油も多くかなりこってりした作りですが、濃さで押し切るタイプ。

少し酸味が効いているので食べ難さは感じないのは良い。

それにしても重たいスープです。笑


トッピングはチャーシュー、半煮玉子、メンマ、ねぎ、海苔。

スープの中には短冊切りのチャーシューが。

DSCN7259zyoni (3)



かなり破壊力のあるつけ麺。

ガッツリ食べたい若者には持ってこいですね。





麺屋ジョニー 本店
住所 滋賀県長浜市湖北町八日市841
最寄り駅 JR河毛駅
TEL 0749-78-1715
営業時間 [火~土]11:00~22:00
[日・祝]11:00~21:00
定休日 月曜(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり
  1. 2015/12/15(火) 19:00:00|
  2. 滋賀県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白頭鷲@滋賀県守山市 | ホーム | オムヒコ@滋賀県長浜市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1099-23c7a82e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
