えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白頭鷲@滋賀県守山市

滋賀県の人気店。

ここはやはり外せないお店。


麺屋 白頭鷲

DSCN7288hakutouwasi (1)

店主井上氏は「井之上屋@埼玉県春日部市」の元店主で創業者。

そんな名店の創業者が何故関東ではなく滋賀県でお店を営業しているのかは謎に包まれています。


券売機。

DSCN7288hakutouwasi (3)

シンプルなメニュー構成。



つけ麺」830円

DSCN7288hakutouwasi (2)

自家製の麺は太ストレート。

DSCN7288hakutouwasi (5)

みずみずしい麺でモッチリした食感。丁度良い歯ごたえを感じる。

粉の風味も◎


スープは豚骨ベース(鶏もかと)に魚介の少し甘味のあるタイプ。

DSCN7288hakutouwasi (4)

テロりとしたスープは、ドロっとした粘度に劣らない旨味を感じ、タレの塩分加減も丁度良し。

そして動物系と魚介のバランスが逸品ですね~。


トッピングはチャーシュー、煮玉子、メンマ、ねぎ。

チャーシューはこんな感じ。

DSCN7288hakutouwasi (7)



定番のタイプですが、滋賀県では少ないのでは?

安心してオススメできるつけ麺と言う感じですかね。

ラーメンもこれまた良かったですよ。





麺屋 白頭鷲
住所 滋賀県守山市大門町297-2
最寄り駅 守山駅 栗東駅(両方少し遠いです)
TEL 非公開
営業時間 11:30~14:30(L.O) 18:00~20:30(L.O)
定休日 水曜日
駐車場 あり
  1. 2015/12/16(水) 19:00:00|
  2. 滋賀県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<山さんラーメン@滋賀県守山市 | ホーム | ジョニー@滋賀県長浜市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1100-09b3da45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
