えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸運軒本店@堺市堺区綾ノ町

前回に引き続きwこちらに。

どとんこつ☆幸運軒 綾ノ町本店

DSCN9839lucky (1)

1994年創業のラーメン屋さんで「龍旗信」と共に堺市では特にメジャーなお店だと思います。

現在は「綾ノ町」「大小路」「北野田」と店舗展開しております。


店舗写真を見れば察しがつくと思いますが、外観も内観もなかなかにヤれた雰囲気がw

DSCN9839lucky (3)


ラーメンは「どとんこつラーメン」「ラッキーラーメン」「味噌ラッキー」があります。




どとんこつラーメン」700円


DSCN9839lucky (2)

スープは少しトロミのある豚骨スープ。

DSCN9839lucky (4)

クセの感じさせないながら豚骨のまろやかな甘味を感じさせる造り。

タレが強く、塩分が尖り気味なのは豚骨とバランスを取る為だと思うが近年の流れ的にはタレ勝ちだと。


合わせる黄色い麺は中細ストレート。

低加水ではないタイプの麺で少し硬めの茹で加減。

大阪では豚骨にこの麺がスタンダードですね。


トッピングは大判のバラ肉チャーシューとねぎ。


久しぶりに来たのですが、雰囲気は何も変わらないので何か安心しました。

一時期はつけ麺があったようななかった様な気が…。



どとんこつ☆幸運軒 綾ノ町本店
住所大阪府堺市堺区錦之町西1丁1-16
最寄り駅阪堺線 綾ノ町駅
TEL072-232-3308
営業時間11:00~15:00(LO14:30) 17:30~23:00(LO22:30)
定休日なし
駐車場一台あり
ホームページhttp://dotonkotsu.com
  1. 2015/12/23(水) 18:00:00|
  2. 堺市 松原市(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<洋食の朝日@兵庫県神戸市 | ホーム | 幸運軒 三国ヶ丘店@堺市堺区三国ヶ丘>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1103-87f66b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
