えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくら咲く@西区阿波座



さくら咲く

DSCN9169sakurasaku (1)

入店すると違うお店でした。笑

すぐ近くなので非常にややこしい。笑



「さくら咲く」から徒歩ですぐ。


麺匠 さくら咲く

DSCN9169sakurasaku (2)

何やら吉本興業のタレントの「大端 絵里香」さんと言う人が「而今@鴻池新田」「而今@滝井」で修行して、2014年9月1日 阿波座に開店したラーメン屋さん。

店員さんは全員浴衣を着た女性。

オープン当初は店員さんは皆さん若い女性だったのですが、段々とベテラン?の女性にシフトチェンジしていってた様な。笑


店内は地元の居酒屋という感じの雰囲気で良く言えば落ち着く、悪く言えば女性目線の拘りが感じられない と言う感じ。


メニュー。

DSCN9169sakurasaku (4)

DSCN9169sakurasaku (5)




桜花塩らぁめん」750円

DSCN9169sakurasaku (3)

スープは鶏ガラベース+魚介の清湯。

DSCN9169sakurasaku (8)

柄の入った蓮華。

少し和風を感じる作りで、鶏、魚貝の旨味はじんわりと言う感じなのですが、甘みと塩ダレの塩気、そこに柚子が入り、バラバラでチグハグ。

あっさり気味なのに少しオイリー気味だし、方向性に迷っているのか?


麺は中細ストレート。

DSCN9169sakurasaku (7)

ツルっとしながらも丁度良い優しい歯応え。


トッピングはチャーシュー、スプラウト、桜の塩漬け、オニオン、ねぎ、かな?笑

チャーシューは大判の柔らかいロース肉。

DSCN9169sakurasaku (6)


ジャガイモ?の揚げたもの。

DSCN9169sakurasaku (9)



で、最近店主?の大端氏は体調不良の為、お店を違う女性に任せて退いたらしい。

まぁ、よくある話なのかも知れませんがお店もともかく、而今時代に散々持ち上げたラヲタもどきもどーやと思いますよ。

而今離れたら応援せんの?よう解らんわ。笑




さくら咲く
住所 大阪府大阪市西区靱本町3-8-18
最寄り駅 阿波座駅
TEL 06-6225-3609
営業時間 11:00~15:00、18:00~21:30
定休日 月曜日
駐車場 なし
  1. 2016/01/30(土) 18:00:00|
  2. 西区港区此花区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<一鶴@富山県富山市 | ホーム | 豚きん@都島区>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1114-3f256e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
