えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山久ラーメン@富山県魚津市

山久ラーメン
DSCN7996yama (2)

こちらの店主氏は「食堂ミサ@上越市」出身で地ラーメンの「ミサ系」ラーメンを提供するお店らしい。なかなか出会わないラーメンなのでレアですな~。

お店の前には10台以上停められる駐車場があるのに、常に満車と言う人気ぶり。


メニュー。

DSCN7996yama (5)




みそ野菜ラーメン」850円

DSCN7996yama (4)

スープは豚骨ベースかな?

DSCN7996yama (8)

サラッとした味噌スープは濃厚系ではなく白味噌が主体の甘い味わいなので、野菜の旨味と化調が相まって食欲がソソル作り。

白味噌のとタマネギの優しい甘みがこれ、日本人の好きな味。

DSCN7996yama (7)

野菜はタマネギ、もやし、ニンジン、ニラ、白菜などシャキシャキした食感が良い。

DSCN7996yama (9)

卓上調味料で辛さやニンニクを増すとジャンキー感が増して更に食べ進む味に。


麺は中細の平打ちストレート。

DSCN7996yama (6)

少し柔らかめな茹で加減が味噌スープに合う。


少しチープ感があるスタイルは好感。

しかし850円はちょっと高く感じますね~。





ここに行く前に何故か閉まっていた

喜八

DSCN7996yama (1)

臨時休業3回目てどんだけ閉まってるねん。笑


そして

麺道 いとう

DSCN7996yama (3)

寒ハギラーメンのお店ですが営業している形跡がないので閉店したのかな…。





山久ラーメン
住所 富山県魚津市上村木1-17-8
最寄り駅 北陸本線 魚津駅
TEL0 765-22-8213
営業時間 11:00~14:00(L.O.13:50) 17:30~21:00(L.O.20:50)
定休日 水曜日
駐車場 あり
  1. 2016/01/31(日) 12:00:00|
  2. 富山県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<はじめ家@富山県魚津市 | ホーム | 一鶴@富山県富山市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1116-eab77381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
