えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめ家@富山県魚津市

臨休祭りに合い、もう通し営業の時間に突入!泣

しかし、通し営業の家系のラーメン屋さんが。

しかも魚津市にまさかの「吉村家直系」が。



ラーメン はじめ家

DSCN8006hazimeya(1).jpg

もう、開いているだけで嬉しい。笑

高松家」とかもそうですが、家系と一目で分かる建物ですね。



券売機。

DSCN8006hazimeya(2).jpg

卓上調味料には定番の行者ニンニクが。

DSCN8006hazimeya(3).jpg

こんなんもあるぞ。

DSCN8006hazimeya(8).jpg

カウンターで販売してたけど他の直系では見た事ないようなあるような。




ラーメン」650円

DSCN8006hazimeya(4).jpg

当たり前ですが、ヴィジュアルから「ザ・家系」

スープは豚骨鶏ガラベースに醤油。

DSCN8006hazimeya(5).jpg

オイリーで醤油が効いた家系ど真ん中のスープですが、ベースの豚骨も程良い濃さがありバランス良し。

関西に住んでいれば、こう言う味となかなか出会わないんですよね~。

粘度はサラっとしているので「吉村家」「杉田家」より「高松家」のイメージ。


麺は中太の平打ちストレート。

DSCN8006hazimeya(6).jpg

モッチりした麺線の短い麺は勿論酒田製麺のもの。


トッピングはチャーシュー、ほうれん草、海苔。

チャーシューはスモーキーな旨味を感じるタイプ。

DSCN8006hazimeya(7).jpg

いいねいいね~。




ラーメンあるある

ラーメンを食べに県外に行けば やたらと家系が食べたくなる







はじめ家
住所 富山県魚津市吉島67-1
最寄り駅 魚津駅
TEL 0765-23-1789
営業時間 11:00~23:00
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場 あり
  1. 2016/01/31(日) 18:00:00|
  2. 富山県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パティスリー ジラフ@富山県富山市 | ホーム | 山久ラーメン@富山県魚津市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1117-3752f759
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
