えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パティスリー ジラフ@富山県富山市

臨休祭りのせいで、時間が余る余る。笑


とりあえずケーキを食べて口をリフレッシュする事にしました。

PATISSERIE LA GIRAFE」(パティスリー ジラフ)

DSCN8020giraf (1)

主要道路から入り込んだ探さないと解らないような立地に少し驚く。

外観もそうですが、内観もアンティーク調の雰囲気があり、まるで、ヨーロッパのお店の様な空間。

ショーケースはこんな感じ。

DSCN8020giraf (2)

チョコレート系がメインです。


生菓子以外も色々。

DSCN8020giraf (3)


箱もオシャレだね~

DSCN8020giraf (4)



ピエジェ」724円

DSCN8020giraf (5)

ジラフと言えば、コレ。

簡単に言えばチョコレートが重なった下に巨大なマカロン。

DSCN8020giraf (6)

ドライイチジクをカシスと赤ワインでコンポートした(煮詰めた)もので、ネチャっとした食感、カシスと赤ワインの甘酸っぱさと重なった複雑な味わい、香りを演出。

チョコレートにもポルト酒の味があり、色々な味、食感をひとつで楽しめることが出来る大人のスイーツ。

リキュールの香りが苦手な人はあまり向かないかもしれませんが、チョコレート好きは一度食べてみて下さい。






パティスリー・ジラフ
住所 富山県富山市黒瀬北町1-8-7
最寄り駅 JR富山駅 南富山駅
TEL 076-491-7050
営業時間 [火~金]11:00~19:00(Lo19:00)
[土・日・祝]11:00~19:00(Lo19:00)
定休日 水曜 木曜中心の不定休
駐車場 前にあり
ホームページ http://www.patisserie-la-girafe.com/
  1. 2016/02/01(月) 19:00:00|
  2. スイーツ カフェ パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紋食堂@富山県氷見市 | ホーム | はじめ家@富山県魚津市>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/1118-93d61221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
