えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人類みな麺類@淀川区西中島南方

ここは気になっていたお店。

御堂筋の西中島南方駅と阪急南方駅のすぐ近く「人類みな麺類」に行ってきました!




パっと見たら解りにくい外観。

店主さんは「金久右衛門」出身です。

4月にオープンしたばっかりのお店やけど、なかなか賑わってるなぁ!

醤油が中心に色々メニューが合ったけど基本の「らーめん原点」750円にクーポンで煮玉子をトッピング。


「らーめん 原点」




スープは鶏ガラ+魚介+醤油。
魚介は鰹の香味油だけみたいです。

動物系は抑えて、醤油の甘さと香味油のコクでまとめたスープ。

自家製の麺は全粒粉入りの中太ちょいちぢれ麺。




モチっとしていて良いです◎
ただ、もっと良い相性の麺もありそうとは思いますね。

トッピングはチャーシュー、メンマ、ネギ、煮玉子。


このお店の名物的存在はこのチャーシュー。




とても大きくて分厚いチャーシューは柔らかくてホロっと崩れると言うかボロっと崩れます。笑

味付けも良く、たまらんね~(^^)


太いメンマもコリコリして美味しい◎




新店やのにこんな美味しいラーメンを食べれると思ってなかったです(^^)

今後流行りそうなお店ですね!

  1. 2012/06/22(金) 13:00:12|
  2. 淀川区東淀川区西淀川区(ラーメン)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<新月@中央区松屋町 | ホーム | 中華そば ふじい@浪速区芦原橋>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/119-7690780e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【人類みな麺類@西中島南方】

ここは気になっていたお店。御堂筋の西中島南方駅と阪急南方駅のすぐ近く「人類みな麺類」に行ってきました!パっと見たら解りにくい外観。店主さんは「金久右衛門」出身です。4月
  1. 2012/06/24(日) 13:56:41 |
  2. まとめwoネタ速neo
