えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新月@中央区松屋町

堺筋本町駅から徒歩5分くらいの「新月」に。

moblog_e62cdbad.jpg

店の前にある緑の提灯は「日本産食材の使用量が50%を越える店だけ掲げられるもの」らしいです。

お客さんの入りが2割くらいやったのでサクっと着席。


鶏白湯と悩んだけど、このメニューを一番押してるみたいなので「魚介白湯ラーメン塩」750円を注文。

DSCF7510.jpg

ラーメンの色合いがキレイで良いですね(^^)

鶏ガラ+魚介のあっさりした無化調スープ。

濃厚鶏白湯+魚介ってメニューに書いてたんやけど、魚介スープが主張してきて、鶏の旨みは期待していたほど感じれなかったかな。

エグみなどは感じない、ぐっとくるスープなのは良いね。


麺はなめらかな食感の中細ストレート麺。
moblog_1985369d.jpg

トッピングはチャーシュー、煮玉子半分、葉っぱ(ベビーリーフ)。

う~ん、期待が大きかったせいか、そこまで魅力を感じなかったかも…。

人気のあるお店みたいやし、また鶏白湯か限定を食べに行くべきなんかな?

  1. 2012/06/23(土) 18:53:07|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<マルイ精肉店@東住吉区針中野 | ホーム | 人類みな麺類@淀川区西中島南方>>

コメント

松屋町ですか、谷町出身者としてはスルーできないですね。ここは行ってみたいです。

自分は鶏白湯でも狙ってみますよ。
  1. 2012/06/29(金) 11:29:43 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

まっちゃんさんが谷町出身とは知らなかったです(^^)

新月の鶏白湯は人気が有るみたいなので間違いないハズです♪
  1. 2012/07/02(月) 18:45:42 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/120-9e7d5082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【新月@中央区松屋町】

堺筋本町駅から徒歩5分くらいの「新月」に。店の前にある緑の提灯は「日本産食材の使用量が50%を越える店だけ掲げられるもの」らしいです。お客さんの入りが2割くらいやったので
  1. 2012/06/24(日) 13:56:40 |
  2. まとめwoネタ速neo
