えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっぱれ屋@京都府城陽市(らの道十三軒目)

7月7日訪問。

「らの道」十三軒目、すなわち最終店。

「俺のラーメンあっぱれ屋」







「たけ井」と同じく京都府城陽市で、車やったら15分くらい。


だいたい予想してたけど相変わらず死ぬほど並んでます。笑

木のイスの端辺りなので中待ち外待ち合わせて35人くらいですかね。

まぁ、別に急いでないのでラーメンの感想書いたりしていたらサクっと。


20食限定のつけ麺は売り切れですね。




これは開店前に並ばないと食べれない状態です。



広い店内はカウンターのみで、ご夫婦で営業されているお店です。

飾ってある写真やグッズなどは面白いものばかりです♪


何回か来るうちにすっかりぼくもあっぱれ屋のファンですよ(^^)


今回は「こくまろ塩ラーメン」700円を並で。
(並も大盛りも同価格です)


「こくまろ塩ラーメン」




うほ~。

相変わらずのヴィジュアル。

スープは豚骨+魚介ですね。

まろやからな豚骨に良いバランスで魚介が感じつつ洋風テイストを感じさせるクリーミーなスープ。


入口付近の製麺室で打たれている麺は平打ちのちょいちぢれた太麺。




モチっとした食感で、なりよりスープとの相性がバツグンやと◎


トッピングはチャーシュー、煮玉子、極太メンマ、ネギ。


チャーシューはお馴染みのまわりに黒胡椒がまぶしてあるレアチャーシュー。




相変わらずの肉の旨さ。

あっぱれ屋の極太メンマは食感&味が最高やね♪





ほんまここだけの味って感じで通いたくなるお店ですよね~。



この日はぼくはなぜ「あっぱれ屋」から行かずに「たけ井」に朝イチから並んだのか。

「あっぱれ屋」に朝イチから並べばあの「つけ麺」を食べれるハズ。

それはこれを貰うためです。




「あの」サンダル型のキーホルダー!

思ってたよりデカい!
子供やったらはけるんちゃう?笑

これは「らの道」をあっぱれ屋で全店舗達成(最終店)したら貰える特典なんですよ(^^)

シリアルナンバー入りやね♪


これはあっぱれ屋ファンとして嬉しい限りです(^^)


全店舗達成のポストカードも貰いました。




帰りの車内ではこの旅を思い返して、浸ってました。

普通の人から見たら「たかがラーメン」なのかも知れませんが、自分にとってはこの「らの道」の旅は感慨深い思い出になりました。

「らの道」の主催者様、関係者各位、参加店の皆様、楽しいイベントを企画して下さって有難うございました。


もっとラーメン好きになったぞ!
スポンサーサイト
  1. 2012/07/12(木) 23:20:10|
  2. 京都府(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<踊るうどん@守口市滝井 | ホーム | 麺屋 たけ井@京都府城陽市(らの道十二軒目)>>

コメント

ついにゴールですか
僕も今日ゴール予定です!
  1. 2012/07/13(金) 11:28:23 |
  2. URL |
  3. TRA-KUN #-
  4. [ 編集 ]

TRA-KUNさん

おぉ!

今日達成ですか(^^)
ゴールしたら何か嬉しくなりますよ。笑

最終店はどこですか??
  1. 2012/07/13(金) 17:51:54 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

ゴールおめでとうさんです。

サンダルキーホルダー、もう在庫切れみたいですね(汗)

今更ながら、自分もあっぱれで終わるつもりなんですよ(笑)

あっ、次回にでも卓上のオイル使ってみてください。かなり味が変わりますよ。
  1. 2012/07/19(木) 08:48:51 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

有難うございます!
しかしもしや、まっちゃんさんももうゴールされてはるかもしれませんね(^^)


サンダルキーホルダー在庫切れですか…。

自分は3番目だったしその日は見ている限り達成者がでていないみたいやったので、今日くらいまで有るもんやと思ってたのですが(*_*)

しかしあっぱれ屋で終わったら、仙度夫妻が一緒に喜んでくれはるので嬉しくなりますよ(笑)


卓上のオイルは未だに使った事がないんですよ。

次回は忘れずに使ってみますね(^^)

  1. 2012/07/23(月) 14:05:41 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

やっと、先日ゴールしましたよ。最後の2軒が時間かかりました。

だいぶ萎えてたんですよ。しかも、終わったら燃え尽き症候群ですしね。

ちょっと気合入れに、どっかに食べに行ってきます。ステーキですが...(笑)
  1. 2012/07/26(木) 07:24:21 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

達成おめでとうございます!

時間がたつとぼくも気持ちが低下しそうやったんで早めに行く事にしたんですよ。

奈良にお住まいのまっちゃんさんの達成は、すごいと思います(^^)


ステーキいいですね。笑
ぼくもらの道が終わってからは焼肉ばっか食べてましたよ。笑
  1. 2012/07/26(木) 11:21:35 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/141-a9592dcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
