えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

踊るうどん@守口市滝井


お久しぶりですm(_ _)m

「らの道」を達成してちょっと燃え尽きてました。笑

7月7日の時点で15杯とかラーメン食べてたしね。笑


とかいいながら今現在もラーメンは食べ歩いてますが、最近少し太ってスーツのパンツがキツくなってきたのでw少し痩せようと思って今月はラーメンとうどんを食べ歩こうと思い立ちました。笑

ぼくはうどんも好きで前からちょいちょい行ってたし、気になる店も20店舗くらいあるのでラーメンと共にアップしていきます。

しかしまぁ初心者も初心者なので今のところ定番のお店を回るって感じで。

皆さまオススメの情報、教えて下さいm(_ _)m


今回は滝井の「踊るうどん」に今更デビュー。笑

ラーメン屋で言えば「ついてる中山」の近くで、ちょっと行けば「尾道ラーメン山長」「麺ゃ しき」「そらの星」が近いです。

ちなみに自分が住んでいる堺市からは、この辺って絶妙に遠い位置なんですよ。笑


昼過ぎに行ったのに7、8人並んでますね~。

さすがの有名店振りに期待は上がります。

「踊るうどん」




1人なので、グループの方より先に座らせてもらったのですぐでした。


このお店の看板メニューでしょう。

「舞茸天ぶっかけ」650円。




トッピングの舞茸がカラっと揚がって中はジューシーで旨い。

うどんはモチモチでコシがあると言うか、びょーんと伸びる感じ。




これは硬さとモチモチ具合が絶妙で美味しい♪

讃岐うどんの様なガチっとしたうどんが好きな人には向かないかもしれませんが、自分的には美味しかったしまたひとつうどんの魅力に触れたと思いました(^^)

スポンサーサイト
  1. 2012/07/22(日) 20:47:31|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<麺ゃ しき@守口市 | ホーム | あっぱれ屋@京都府城陽市(らの道十三軒目)>>

コメント

交野市にある楽々なんてどうですか、自分はそこまででもないんですが、周りに信者が多いんですよ。

会社のすぐ近くなんで、たまに行ってますね。
  1. 2012/07/26(木) 07:20:32 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

食べログうどんランキング日本一の楽々ですか。

色んな店主さんにもオススメしてもらいました。

まっちゃんさんの仰る通り、信者が多い雰囲気ですね。

ラーメン屋で言えばキング的な?


近いうちに行く予定ですが、うどん屋は北摂とか京都寄りが多いし、昼営業のみのお店ばっかりでものすご行きにくいっす。笑
  1. 2012/07/26(木) 11:30:57 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/142-036db9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
