えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

釜たけうどん@中央区千日前

今更ながら「釜たけ」デビューしてきました。笑

わたくし、うどん初心者ですm(_ _)m


有名店なのは知っていたし、お弟子さんのお店は何軒か行っていたので早く訪問したかったお店のひとつでもありました。

場所は電器屋街のある日本橋のちょっと入ったところです。

ラーメン屋で言えば「○丈」辺りですね。



「釜たけうどん」




昼の暑い時間帯やのに、6、7人並んでます。

回転は早めですぐ席につけましたが。

このお店は基本的に相席のお店なので写真を撮るのに気を使うのが難点ですね~。


「ちく玉天ぶっかけ」750円。

ここではこのメニューで決まりでしょう!

何でも大阪で「ちく玉天ぶっかけ」を広めたお店らしいです。

「ちく玉天ぶっかけ」




大きいちくわ天と太い麺のヴィジュアルは迫力ありますね(^^)


太くて風味の良い麺。




モチっとした食感。

ぼくの好みの麺です♪

ちくわ天もちくわの味がしっかりしていて美味しい◎

玉子天もトロ~りでうどんと相性良いと(^^)




また美味しいうどんと出会えました♪

  1. 2012/08/08(水) 12:52:21|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<讃岐屋 雅次郎@八尾市久宝寺口 | ホーム | 麺屋・爽月@住之江区粉浜>>

コメント

釜たけと千とせはめちゃくちゃ並んでますよね。

自分もまだ未訪問なんですよ。ここは並びが少なければ食べてみたいですね。

  1. 2012/08/18(土) 02:07:45 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

釜たけは並んでますよね…。

釜たけはうどん音痴のぼくも美味しいと思いましたよ(^^)

千とせもあんだけ並ぶんやったら行かなダメですね…。
  1. 2012/08/22(水) 00:35:17 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/157-d356a23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
