えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さぬきうどん嘉希@平野区


平野区にある「さぬきうどん嘉希」に来ました。

平野は週一以上で通ってますから、これは抑えておかなね~。


若い店主さんは三国の「白庵」出身で、ちょっと前にぼくのお気に入りのラーメン店「麺屋 彩々」とコラボもしていたお店ですよ♪


最寄り駅はJR平野で、食べログには「マックスバリュー」のすぐ近くと書いていますがちょっと離れていて、歩いて10分以内です。


しかしマニアックな外観。笑




予備知識がなかったら解らないですよね~


店内はなかなか狭く、7席くらいかな。


カレーうどんが名物らしいので「タイパウダーチキンカレーうどん」1200円を注文。

1200円…。



麺の茹で時間が15分~25分、極太麺で30分~40分かかると書いてます。

今回は40分も待てないので通常の麺にしました。


「タイパウダーチキンカレーうどん」




個性的なヴィジュアル!

一面にタイ産のカレーパウダーが振りかけてありこれが独特で、スパイシーな辛さが全開です◎


麺はかなりの剛麺。




ムチっとしてます。
カレーがしっかりしているのでこのくらいの麺が相性良いですね(^^)


ちなみに「ひやひや」も頼んだんですが




この個性的なヴィジュアル。笑

なんかでっかい出汁の氷が入ってるし、ぶっとい「一反木綿」が入っていてこの写真を見る限りうどんには見えませんね~。笑


いやほんと、個性的なお店でした。


  1. 2012/08/13(月) 19:39:17|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<讃岐うどん 白庵@淀川区三国 | ホーム | 極楽うどんTKU@東成区玉造>>

コメント

40分って...みんなが注文したら、1時間くらい店の回転が止まるってことでしょ。なかなかやりますね(笑)

一反もめんってのもスゴイですね。そんなん、ラーメン屋の凪でしか見たことがないですよ。でも、反対に行ってみたくなったかも...
  1. 2012/08/25(土) 21:31:24 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

このお店は基本的に回転が悪いので40分どころか出てくるまでに1時間とかほんまにかかりそうな気がします。笑

麺も個性的ですし、カレーがスパイシー過ぎて30分くらい汗が止まらないし、ほんま個性的なお店なので平野に行って時間があるときにでも行ってみて下さいよ(^^)


ラーメン屋の凪もそういう個性的なお店なんですね。チェックしてみます☆
  1. 2012/08/27(月) 10:14:12 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/162-dd310a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
