えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JunkStory谷町きんせい@中央区谷町九丁目


ブログ放置してました。すみません!

ラーメンも勿論、色々な店も行ってるので徐々にアップして行きますね☆

谷町きんせいことJunkStoryに行ってきました!

谷町九丁目の大きい道路沿いですね。回りにコインパーキングはちょいちょい有りますが、全部料金高いです。汗
店の横の横辺りにあるパーキングもちょっと高いけど、結局そこにしました。

ラーメン屋で言えば、上本町の麺乃屋と日本橋の○丈の中間の場所って感じです。


閉店時間が近かったので、営業しているのか確認の電話をしたのですが、電話の対応がすごく良くて嬉しかったです(近くの金○右衛門に電話をしたらダルそうな対応されました…)

金曜日の閉店5分前で自分でちょうど満席でした。

平日の昼行った時は12時で3人待ちでした。


中盛りが終日無料で、平日昼は白ご飯は無料で付くのがいいですね(^^)


塩のキラメキ(900円)は、ラーメンに地鶏のタタキがのってます。初めはレアな状態で、スープにつかってだんだん火が通っていきます。





これ旨い。笑

塩ラーメンにはチャーシューより鶏か魚のが合うちゃうか と最近思います!

スープは和風な感じなあっさりの塩プラス柚子って感じに、麺は全粒粉入りの平打ち自家製麺です。



先週限定の煮干し鶏豚骨らーめんはJunkStoryにはなさそうな濃厚なラーメン。




ちょっと曖昧ですが、太めの麺にレアチャーシュー。
スープは鶏の味に煮干しが効いて旨いです!


サイドメニューの肉めしと食べたらめちゃ旨でした。




肉めしは煮込んだチャーシューがご飯に乗ってます。よくあるチャーシュー丼とは違いますが、味付けがいい感じで美味しかった。

他にも塩つけ麺とか醤油ラーメンとかもまたブログに書きますね。

男前の店主さんは愛想の良い方で好感が持てました。

また行こうと思います!

スポンサーサイト
  1. 2011/11/30(水) 11:52:38|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麺や 而今@大東市鴻池新田 | ホーム | とっかり本店@摂津市正雀>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/17-61acd571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
