えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺Life拓@浪速区難波

この日は普通にラーメンを!と思いお気に入りの「麺や 拓」に行こうと思ったけど、ラーメン本のクーポンwがあったのでJR難波近くのこちらに。

駐車場は裏の裏の筋の30分100円のコインパーキングに停めました。


「麺Life 拓」

moblog_540616e0.jpg

おっ。

いつもの店長さんじゃなくて「拓」の店主さんが切り盛りしてますがな。
何かテンション上がるぞ。


今回は「Wラーメン」650円にクーポンで煮玉子をトッピング 。

DSCF8694.jpg

スープは鶏ガラ白湯ベース+魚介+醤油じゃな。

若干トロみのある鶏白湯に和風な魚介出汁がバランスよく入ってくる感じ。

定番だが相変わらず旨いね。


麺は中細ストレートの自家製麺。

moblog_83b8e0dd.jpg

なめらかな麺は若干柔らかめかな。


トッピングはチャーシュー、メンマ、ねぎ、しび節、クーポンの煮玉子。

チャーシューは脂のある部分。
650円でこのチャーシューはいいね。

moblog_7b10f7e8.jpg

食べ応え有り◎


若干スープ勝ちな気もせんでもないが、非常にコスパの高い一杯です。


店主さんと少しお話すると、このお店の元店長さんが新しくお店を出すらしく、お勧めしてくれました。

「あんたが大将」って言うんですよ~


って耳で聞いたら、マジかい!?と思ったんやけど文字にすれば「Antaga大正」やね。笑


この訪問した日の2日後がオープンの日でした。

自分的に「麺や 拓」はこれ系ではお気に入りのお店なので、果たして超えられるのだろうか…。




  1. 2012/11/01(木) 20:43:45|
  2. 中央区浪速区(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Ambis@北区扇町 | ホーム | ブログをいじろうと…>>

コメント

『Antaga大正』ってパンチある駄洒落ですね(笑)

麺や 拓って行ったことないんですが、女の家の近くなんで、クーポンを探してちょっと狙って行ってみます。

  1. 2012/11/14(水) 01:27:42 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

「Antaga大正」って名前が割と定着していってるのがまた面白いですわ。笑

南堀江の「麺や拓」の二号店がこのJR難波の「麺LIFE拓」なんですよ。

「拓」は豚ベースで「Life」は鶏ベースです。

女の家?初耳です。笑
次の集まりは「麺Lifeと女」って言う題材をみんなで話しましょう。笑
  1. 2012/11/16(金) 10:06:00 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/225-9de873ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
