えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本格さぬきうどん 穂乃香@兵庫県尼崎市


今回は尼崎商店街にある「穂乃香」に。

尼崎の商店街はたまに来ますが、ちょっと目立ちにくい外観なのでこのお店は知らなかったな。


このお店も先輩ブロガーさんの宿題店です。笑


「本格さぬきうどん 穂乃香」




ここもおぼんに自分で天ぷらなどを乗せていくセルフのスタイル。

値段も「かけ」280円
「釜玉ぶっかけ」380円
と安いな~


自分は「肉ぶっかけ」480円を。




うおっ、お肉どっさりのすごいヴィジュアル!

お肉は甘辛い味付けの牛薄切り肉で、見たまんまのなかなかの量♪

ぶっかけの出汁も甘めで肉の甘さと合うね。


麺は太いタイプでコシはあるけど硬くなくモチっとした感じ。





面白いお店でした(^^)

チェーン店並に値段も安く、本格的なうどんが手軽に食べれるのは良いね。
前行った「いわしや」も。

香川も行かなアカンなぁ。。。


  1. 2012/11/12(月) 12:41:34|
  2. うどん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<きすけ@北区中津 | ホーム | かどっこ@東住吉区今川>>

コメント

ここはセルフですか。大阪では珍しいですね。一応、尼も06地域なんで大阪にしときます(笑)

自分は愛媛に墓があるんで、墓参りのついでに香川でうどんを食うのが恒例なんですが、香川も店によりけりですよ。
かなり綿密に下調べしていかないと痛い目にあいます。

なにやら香川マジックがあるような気がします(笑)

  1. 2012/11/21(水) 07:06:23 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

尼も06ですからね、仲間ですよ。笑


まっちゃんがそう言うと説得力が有りますね~。

まぁ、普通の人は「香川まで行った」と言うのを含めた味ですからね。笑

ぼくは文句タレなので、香川に行ってもバイアス一切なしですが。笑
  1. 2012/11/25(日) 14:57:22 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/235-f26238cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
