えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

麺処 ばっは@兵庫県西宮市

西宮北口駅近くの「麺処 ばっは」に。

moblog_016f95a9.jpg

土曜日のお昼時で中外合わせて6人待ち。


最近兵庫県が好きでちょいちょい来てます。

大阪のラーメン好きのあいだでは京都が話題に上がりがちですが、兵庫県も美味しいお店や個性的なお店が増えてきてますよね(^^)

メニューはあっさりとこってりにつけ麺って感じなので
「濃旨 醤油らぁ麺」650円に+100円でサイドメニューの「豚めし」か「煮玉子めし」がつくみたいなので、値段に負け「豚めし」を注文。


で、待ちます。


待ちます…。


結局注文してから出てくるまで19分かかりました…。

普通のラーメンに19分てそら並ぶでな…。


濃旨 醤油らぁ麺

moblog_70fa2adf.jpg

スープは無化調の鶏ガラベース+魚介+醤油。

うほっ~、このスープ旨いなぁ(^^)

グっとくる鶏の旨みと若干和風な魚介出汁のコクが良い。

醤油は割とすっきり。


麺は細ストレート麺。
たしか京都の棣鄂製。

moblog_a78da589.jpg

歯切れの良い麺やね。低加水やと。
多加水でもいけそうな感じ。


トッピングはチャーシュー、メンマ、アオサ海苔、ねぎ。

チャーシューは薄味で肉の味で食べる感じ。

moblog_cee74e46.jpg

旨い♪


アオサ海苔がスープと相性良く、良い仕事してます(^^)


セットの「豚めし」は

moblog_35abe47c.jpg

えらいちょこっとやないか。。。


オペレーションが良くないのが気になりましたが、美味しかったです♪

ご馳走様でした!!


  1. 2012/11/20(火) 08:20:21|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<金田家 さくら亭@兵庫県西宮市 | ホーム | 麺屋 彩々監修 和え麺セット@自宅>>

コメント

僕も閉店間際にすべり込みで
店に入ることができ、
そのときはつけ麺を食べました。

豚めしを頼もうか悩んだのですが
その時は頼まず。
写真を見れてよかったです。
  1. 2012/12/02(日) 23:03:36 |
  2. URL |
  3. ししまる #-
  4. [ 編集 ]

結構待たないとダメなんすね
あっココ無化調やったんすね!
知らんかった

画像が消滅して記事にできなかったんすよ
でもうまかった
  1. 2012/12/03(月) 12:57:54 |
  2. URL |
  3. たぁくん #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

>ししまるさん

豚めしはどうしてもご飯を食べたい時はどうぞ って感じです。笑

ここなかなか旨いですよね~(^^)
  1. 2012/12/04(火) 10:53:26 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>たぁくんさん

ネットでもそういう記事をみかけたのでオペレーションは余りよくないみたいですわ。

無化調っぽくないスープやもんね。
コクがあって旨かったなぁ。

画像が消滅とかどっかいってもうたらヘコむよねぇ。

画像なしで文だけアップしたくなる。笑
  1. 2012/12/04(火) 11:01:39 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

味がうまけりゃ~オペもある程度は許せるんですが、どうでした?

ちなみに、無○は自分的に許容範囲でした(笑)

最近、兵庫県を全然攻めてないので、久しぶりに行ってみたいですね。
  1. 2012/12/04(火) 14:24:28 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こちらは兵庫県で自分もおすすめできるお店の一つです♪

ただ、19分もかかってしまったんですねー(汗)
たしかにそんなにオペはよくないと思いますが、自分でそんなに時間がかかったことはありません(汗)

今度は是非あっさりを食べてみてください
濃旨より魚介が立ったスープですから♪

もっともっと兵庫県に遊びにいらしてくださいねー!


  1. 2012/12/05(水) 10:25:50 |
  2. URL |
  3. まちゃ #YrGnQh/o
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

無○は自分も許容範囲でしたよ。笑

「ばっは」は結果的に旨かったので全然問題無かったですが、普通に行かれた方は気になるレベルかと…。

兵庫県は旨い店や個性的なお店が増えてきてますよ(^^)
  1. 2012/12/05(水) 13:10:55 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>まちゃさん

ぼくの時はたまたま運が悪かったようですね。汗


味は良かったです!

次は「あっさり」を食べてみます♪

実は最近、兵庫県でかなり食べ歩きをしたので、また来週くらいに色々アップして行きますよ(^^)
  1. 2012/12/05(水) 13:15:05 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/243-96b6b030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
