えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金田家 さくら亭@兵庫県西宮市


西宮市の話題のお店。

去年の11月21日オープンのお店なので一年たってないので新店な気持ちです♪


福岡の「金田家」の暖簾分けのお店のようです。


金田家 さくら亭

moblog_0ad2ae8e.jpg

お店は二号線沿いにあります。
お店の横に専用駐車場が2台分かな?有りましたが、残念ながら空いていなかったのでお店の一本裏の通り沿いのコインパーキングに停めました。


お客さんは二組だったのでサクっと着席して「黒豚ラーメン」700円を。

DSCF8876.jpg

スープは豚骨ベース。

この泡だったヴィジュアル通りの、クサミのないクリーミーなスープ。

甘さがあり、濃厚なのにマイルドで飲みやすい仕上がり。

クオリティが高いね。



麺は極細ストレート。

moblog_86c333be.jpg

低加水で歯ごたえがあります。
定番な感じですな。


トッピングはチャーシュー、ネギ、キクラゲ、海苔とシンプル。


とにかくクリーミーなスープでした。

とても美味しかったけど、個人的には豚骨に少し飽きてきたので「無鉄砲」や「天神旗」や「九州雄」の様なクセが少しあっていいかも…と思ってしまいました。

あと値段がこれ系にしては高いかな…。

が、西宮のラオタではない友人にお勧めしたら絶賛されました。笑



  1. 2012/11/21(水) 12:48:46|
  2. 兵庫県(ラーメン)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<麺屋 ごえん@堺市 | ホーム | 麺処 ばっは@兵庫県西宮市>>

コメント

臭みやクセがなくほんとクリーミーって言葉が一番合いますよね
久しぶりに行こうかな
  1. 2012/12/03(月) 12:51:56 |
  2. URL |
  3. たぁくん #cbgCrZu6
  4. [ 編集 ]

ボクもオープン直後に一度行って、クセのない食べやすい豚骨だと思いました。
ケイゴさんの記事を見て久しぶりに行ってみたくなりました♪
  1. 2012/12/04(火) 09:21:22 |
  2. URL |
  3. 八朔 #-
  4. [ 編集 ]

>たぁくんさん

たぁくん兵庫も結構食べてあるんやね、さすがやわ(^^)


濃いクリーミーな豚骨の代表格やと。

何故かあっぱれ屋とみつ葉のラーメンが食べたくなった。笑
  1. 2012/12/04(火) 11:10:06 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

>八朔さん

おぉ、八朔さんも訪問済みですか(^^)

こういうクリーミー一直線の豚骨ってありそうでないですよねぇ♪
  1. 2012/12/04(火) 11:16:32 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

この系統って、ラヲタじゃない一般の人にめちゃくちゃうけますよね。

佐賀県で言えば、 丸幸ラーメンセンターのような....

あっぱれ屋とみつ葉が食べたくなった感じ、めっちゃわかりますよ(笑)
  1. 2012/12/04(火) 14:18:56 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

丸幸ラーメンセンター…佐賀県とはコア過ぎます。笑


チェーン店もライト豚骨からクリーミー豚骨にシフトしていってる気がします。

クリーミー豚骨系ではこのお店はトップクラスやと。
  1. 2012/12/05(水) 18:35:09 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/244-93e47800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
