えあーKの全国食べ歩きと日常(主にラーメン )

わたくしの食べ歩きや趣味についてマイペースに書いていこうと思っています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(串カツ)はしり亭@堺市三国ヶ丘

今回は串カツです。

ぼくは地元のお店にはあまり行かないので今回は地元を散策。

まぁ、堺市の人にもこのブログをアピールですよ。笑


先ずはJRと南海三国ヶ丘駅近くの線路沿いの串カツ屋「旬亭」に。

DSCF9040.jpg
「はしりてい」って読むみたい。

このお店は、夜いつも満席やったから行ってみたかったんよね~。

近くから移転してまだ一年くらいらしく、串カツ屋でよくあるベトベト感が皆無でキレイな店内。

お寿司屋さんの様に木を基調とした感じ。


メニューはこんな感じ。

DSCF9054.jpg


初訪問なので「旬亭おすすめ 8串コース」1300円を。


まずは「えび」

DSCF9042.jpg

大きさがイイネ!
頭までザクザクと。

「串カツ」

DSCF9043.jpg

定番の牛のやつ。
なかなかじゅーすぃ。


「いわし梅肉」

DSCF9044.jpg

さっぱりと。


「まいたけ」

DSCF9045.jpg

これは「踊るうどん」のが旨い。笑


「万願寺とうがらし」

DSCF9046.jpg

醤油で。
個人的に好き。


「ズッキーニとベーコン?」

DSCF9047.jpg

洋風の様な面白い組み合わせ。


「自然薯」

DSCF9048.jpg

「じねんじょ」と読みます。

ちっさいお芋さんやね。塩で。
あんまり食べない食材やけどジャガイモ的な。普通。笑


「鶏なんこつ」

DSCF9049.jpg

食べ易いタイプ。


追加でぼくが好きな
「アボカド」

DSCF9051.jpg

これはちょっと味の濃い食材と合わせたいかもっ。


「サーモン」はタルタルソースで。

DSCF9053.jpg


全体的に衣はサクっと軽めで、ソースはサラっとしたあまり濃くないタイプやから食べ易い。

1本100円のメニューが豊富なので、駅近くのお店で値段がお手頃ってのが人気の理由ですねo(^-^)o

お会計は瓶ビール飲んで一人2000円とかでした♪


この辺での飲みはここと焼肉の「滝本」が人気ですよ。
  1. 2012/11/23(金) 12:06:09|
  2. その他食べ歩き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<金久右衛門 堺東店@堺市堺東 | ホーム | 麺屋 ごえん@堺市>>

コメント

串かつ良いですよね。こうゆうキレイな串かつって減りましたよね。なんかギトギト油まめしの串かつ屋ばっかりで...(笑)

串かつ大好きなんで、奈良にもこうゆうキレイな串かつ屋が欲しいっす。

天然の自然薯なら相当な価値なんですが、イマイチでしたか?

  1. 2012/12/08(土) 20:49:27 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

>まっちゃんさん

本来は串かつ屋って油ギトギトで机に手を置けないものですよね(^^)


自然薯は小さい物で揚げてあるし、特徴はつかみにくく普通のイモでした。笑


イモも好きなんでいいですが。笑

  1. 2012/12/09(日) 11:05:36 |
  2. URL |
  3. ケイゴ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kaygo.blog.fc2.com/tb.php/246-b9cf99da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
